🌸昨年ぶりに顔を見せた6月🌸

おはようございますこんにちはこんばんは☺️
月が変わりまして、6月になりましたね。
なんとびっくり。
6月になるのは1年振りだそうです。(当たり前)

「月が変わる」ってなんだか不思議な表現。
moon…… month……
日本語の美しさと難しさを噛み締めた月初め。

皆さんどんな1日を過ごされましたか?

私は相も変わらず
今日も店舗でお仕事をし、
帰宅してからは物書きをし、
その合間にゲームをしたり誰かの配信を見たり。

そうだ!今日からそのサイクルの中に
「noteを更新する」が増えたんだ🥰
なんて気づいて、
どのタイミングで書こうかな〜?
何を書こうかな〜?
誰に読んでいただけるかな〜?
とワクワクできたのはいつもの日常と違うところ。

そして夜は、愛おしくて温かい方たちと
他愛もない話をして過ごす50分間があります。
50分間、喋っていない時間はほぼありません。

ですが普段の私は、とても無口です。
喋りたい喋りたくないの前に、
慣れた環境以外では基本「声を使った会話」を
することができません。
心身の健康状態によってばらつきはありますが。

SHOWROOM配信はいつも自宅からです🏠🎤
HINANO宅をキーステーションとしています(笑)
だからめちゃくちゃ喋ります(笑)


声を出すことがとても苦手。
でも言葉で表現することはとても好き。

そんな私だけど、
そんな私だから、
いつか自分のラジオ番組を持ちたい。

とりあえず今は、
アプリケーションで皆様にお聞きいただける
コミュニティラジオ番組を検討中です。

「夢」とか「目標」よりは、
「やることリスト」に登録されてるうちのひとつ。
でもしばらく泳がせています。笑 (なぜ)

その話はまた別で投稿するとして、
みなさんは、
何をしているときが楽しいですか?
何をすることを想像すると嬉しくなりますか?

私がみんなとの時間を過ごしたり
みんなとの時間を楽しみにしてるのと同じくらい、
みんなも私のことを考えて
ワクワクしてくれてたら嬉しいなあ。

配信者とリスナーさんが
同じくらい「楽しい」を抱いて過ごす時間は
めちゃくちゃに輝いてるはずだもんね。
だからいつもキラッキラの時間だもんね。

与えた愛が返ってくること。
いただいた愛を返すこと。
どっちが先とかどうでもいいです。

お互いの愛を天秤にかけたとき、
順番に傾いていきながら、
ぴたっと落ち着くポイントが
同じくらいの重さであればいいです。

6月も、私がいるからみんな毎日楽しいよ😘🌱
大丈夫だよ。私がいるから。笑

#6月 #月初め #毎日note #SHOWROOM
#言葉 #愛 #時間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?