見出し画像

ウプサラ日本食材購入品紹介!

こんちわ〜〜


note最近更新できてなかった...

最近、色々といい意味で充実しているのです。


最近の報告

留学中の目標の一つ

現地で見つけたスウェーデンのプロダクトを自分の言葉で日本に届ける


これが早くも叶いつつあるのです....!!!!!


2019年冬から貿易輸入会社でインターンをしています。




不安や恐怖もあるけど、


できないことなんて、ないと思っています。



私の初の試みを暖かい目で見ていただけたら、

とても嬉しいです。





ウプサラ一泊二日女子旅

これに加えて、もう一つ。

旅行していました。


スウェーデン政府が2020年6月13日から国内旅行の制限を解除しました。


仲の良い友達との残されたわずかな時間。


念願の三人での旅が実現しました。



行き先は、Falunから電車で2時間くらいのUppsalaという街です。


規模感は

Stockholm > Uppsala > Falun


という感じで、程よく都会の、美しい街です。


この記事では、

まず私が一番楽しみにしていた日本人が経営している日本食材店について書きます。


日本人の友達とわちゃわちゃ相談しながら、

日本食材1


購入したのはこちら〜




日本食材購入品

日本食材2

とんこつラーメン食べたかったのでこちらは即決。


買うなら調味料の方が長く使えると思ったので、買ったのはほとんど調味料です。


数年前に流行った食べるラー油、売ってました。

800円近くしたけど、これは買わなかったら後悔する気がしたので買いました。


JA金沢の柚子胡椒も日本の味がする料理が作れそうだと思って購入。


昨日の晩御飯に作った柚子胡椒パスタがとっても美味しかった...

柚子胡椒パスタ

冷蔵庫にあった野菜と、パスタと、醤油と塩と柚子胡椒で至ってテキトーに作りました。



ピリ辛和風パスタって感じで、また作りたい味でした〜





ブルドックソースは、あるものをミックスして代用できるっちゃできるけど、

いろんなものに使うので買いました。


オーブン対応のガラスの器を最近ゲットしたので、

揚げないコロッケをこれで作りたい...





ここまでがウプサラのlittle Japanというお店で買ったものでした。


他にも大好きな日本のせんべいとか、お菓子もたくさん売っていました。


現地の人と店内で出くわしたとき、せんべいを迷わずカゴに入れていて面白かったです。


お店の人と日本語で話していたら、


「スゴイデスネーーー!!!」


とかなんとか言われました。笑


日本人を見れたのが嬉しかったのでしょうかね。



アジア食材店でゲットした袋麺たち

他にもアジア食材のお店がたくさんあったので色々回っていました。

定番の袋麺。どこのアジア食材店でも買えます。

日本食材3

スウェーデンで日本食材ばかり見ていると、

金銭感覚がおかしくなります。


袋麺一つ12kr(約150円)か・・・

高くないな。



後日:(いや袋麺一個100円以上するのは高くないか?!?!)




でも美味しかったのでいいです。




日本からスウェーデンの空輸は今ストップしています。


親からの荷物も受け取れない今、


日本に帰りたい気持ちが少しでも紛れるならと、



色々買っちゃいました。





どれも賞味期限は来年の頭。


その頃までには一時帰国できたり、

空輸が再開されてるといいな...



それまで、今回買った日本食材たちと一緒に生き延びます。





ここまで読んでくださり、ありがとうございました〜!!!!!


またね〜



😝