【倉敷市議会議員選挙2021の立候補予定者】倉敷市成人式の延期決定についての思い

こんにちは。倉敷市議会議員選挙2021に立候補予定の小郷ひな子です。

東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県で、緊急事態宣言について、最短で今週7日の木曜日に発令する日程で検討に入ったというニュースを受けて、倉敷市において、緊急で成人式実行委員会が開催されて、ゴールデンウィークをめどに延期すると決定されたようです。

私が、夕方Facebookで成人式の延期について投稿したら、ある方が
「一年かけて夜遅くまで準備して奔走した成人式実行委員の子たちの気持ちを考えると、居た堪れないです。
実行委員の子たち、新成人の皆んなが笑顔で式典に臨める日が一日でも早く訪れることを願っています」
とメッセージをくださいました。

この方は、不登校の支援にも力を入れられている方で、本当に子どもさんの気持ちを考えられて温かい声メッセージをくださったんだと思います。

親として、もしものことを考えると中止になってほっとしたという気持ちと、様々なご意見もありました。

このコロナ禍で、辛い厳しい生活を余儀なくされている皆さんは、いろんな方を思いやるそんな優しい気持ちを持ったあのお子さんになり、そして社会に出ていかれると思います。

コロナの1年で、いろんな思いをしたことを心にしっかりと刻んで、どんな困難も、皆さんなら必ず乗り越えられると思います。

与えられた場所で、自分にしか咲かせられない世界にたった1つだけの優しい、たくましい、美しい花を咲かせてくれることを本当に願っています。

急なことだったので、正直何をしゃべっていいのかわからなかったのですが、私の親としての気持ちも含めた、私の成人式への気持ちを述べさせていただきました。
#倉敷市議会議員選挙 #倉敷市議選 #倉敷市議会議員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?