見出し画像

小郷ひな子とのおしゃべり

【小郷ひな子とのおしゃべり】
2023.06.30

本日の小郷ひな子とのおしゃべりは、玉野市の「一般社団法人epoおかやま笑顔プロジェクト」代表の村上浩司さんと、民間救急事業について、防災について、地方公務員を退職されて法人設立に至った「民間救急」への想いなど、聞かせていただきました。

私のfacebookでの投稿を見てくださっていて、メッセージをくださったことで、ご縁をいただきました。
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

「防災」に対する私の認識の甘さを反省すると同時に、今、町内会などで「防災」について取り上げているのに、まだまだ不勉強な点が多いことに気づかせていただいた、貴重な時間となりました。

苦しんでいる方の笑顔を取り戻したい。
被災した方が笑顔になって日常生活に戻れるように支援したい。
と村上さん。

吸引器、AED、輸液ポンプなどを搭載した高規格救急車を維持され、災害支援車両としても対応されているそうです。

村上さん、ありがとうございました。

今日のお話をひとつのきっかけにして、一つ一つ勉強していきます。

#倉敷市議会 #倉敷市議会議員 #防災 #民間救急搬送 #民間救急 #医療搬送 #福祉搬送

【小郷ひな子とのおしゃべり】
2023.06.30

本日の小郷ひな子とのおしゃべりは、玉野市の「一般社団法人epoおかやま笑顔プロジェクト」代表の村上浩司さんと、民間救急事業について、防災について、地方公務員を退職されて法人設立に至った「民間救急」への想いなど、聞かせていただきました。

私のfacebookでの投稿を見てくださっていて、メッセージをくださったことで、ご縁をいただきました。
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

「防災」に対する私の認識の甘さを反省すると同時に、今、町内会などで「防災」について取り上げているのに、まだまだ不勉強な点が多いことに気づかせていただいた、貴重な時間となりました。

苦しんでいる方の笑顔を取り戻したい。
被災した方が笑顔になって日常生活に戻れるように支援したい。
と村上さん。

吸引器、AED、輸液ポンプなどを搭載した高規格救急車を維持され、災害支援車両としても対応されているそうです。

村上さん、ありがとうございました。

今日のお話をひとつのきっかけにして、一つ一つ勉強していきます。

#倉敷市議会 #倉敷市議会議員 #防災 #民間救急搬送 #民間救急 #医療搬送 #福祉搬送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?