見出し画像

イラストレーター活動記録 10ヶ月目(2022/4)

描いてから一ヶ月経ってますが4月分です。

10ヶ月目 (2022/4)

4月は意を決して京都芸術大学に入学して、数年ぶりに女子大生になりました!

しばらく入学できなくてヤキモキしてたけど、体系的に絵の勉強ができるし、大学入らなかったら描かなかっただろうなってテーマの絵を描いたりとなかなか刺激的です😊

ただ思ったよりも時間が足りなくて最短卒業・・・できるのか・・・?
不安は募りつつも楽しみながら頑張ろうと思います笑


お仕事は大学の講義受けながら作業するのに丁度いいくらいのボリュームに。

ウェディングやカップルもののご依頼いただけて楽しかった!
グッズやムービーのモックアップ作ったりともっと強化していきたいところ😊✨

漫画案件では緑内障や政治がテーマのご依頼が。
描いていて自分も勉強になるテーマはやっていて面白いから、積極的に受けていきたいなーと改めて思いました。


ちなみに政治関係の漫画制作は、以前展示会用のイラスト制作をご依頼頂いた際のクライアントからのご相談。
イラストとして受注していた案件が漫画対応になったそうで、漫画制作の補助として協力依頼があった形でした。

まさかこんな形で別の仕事に繋がると思っていなかったけど、縁って大事ですね🤔


大学入ったり絵日記製本もようやく着手できたりと、
4月は1つのターニングポイントになったかなと思います。

絵日記は7月までに1冊目入稿したいところだけど・・・加筆修正に拍子考えたりと間に合う気がしない・・・
完全自分用だから間に合わなくてもいいけど、期限つけないと終わらないし頑張ろう・・・😅


4月に達成したこと

仕事面
・食品ロス削減推進法紹介漫画(共同制作6P)
・緑内障受診促進用漫画(5P)
・福利厚生パンフレット用漫画
・医療従事者向け8コマ漫画
・ビジネス系LP漫画
・納品済み漫画の英語化対応
・カップルアイコン
・ウェディングムービー用イラスト 7枚
・走れメロス紙芝居動画用イラスト 10枚
・その他アイコン4点

その他
・京都芸術大学入学 春季講座受講開始
・イラストコンテスト参加1点
・絵日記製本のため軽作業委託
・HP改装の作業委託開始

大学のやることが多くてあんまり自主制作は進められなかった・・・
まぁ大学の課題で創作イラストは強制的に描くことになるから、4月は準備期間ということで😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?