マガジンのカバー画像

小さなイベントのつくりかた

3
運営しているクリエイター

記事一覧

イベントをやっても知り合いしか来ないのは●●感が足りないから

「イベントやっても知り合いしか来てくれないんです!」というお悩みをよく聞きます。

私も小さなイベントを始めた時はそうでした。知り合い、もしくは知り合いの知り合い、しか参加してもらえませんでした。

でも、よーく考えたら当たり前。
自分に置き換えてみてください。

・よくわからない一般人が
・街中のカフェやレンタルスペースで
・しかも少人数で
・自分のメリットになるかどうかもよくわからない

そん

もっとみる
「小さなイベント」の成功の定義とは

「小さなイベント」の成功の定義とは

昨日は、小さなイベントのつくり方「超基本講座」~初めてのイベント主催:マインド編〜 開催させて頂きました!!!

今回は4人でアットホームに開催。いいですね、これくらいの人数。

私がただ喋るだけではなく、お互いにシェアする時間やおしゃべりする時間もあり、参加者さん同士でLINE交換やfacebook申請しあってたり。

こういうのが小さなイベントを作る醍醐味といいますか、「やってよか

もっとみる
イベントタイトルは人の第一印象と同じである

イベントタイトルは人の第一印象と同じである

夏から秋にかけて、北海道はイベントシーズン真っ盛り!!!

特に「食」に関するイベントは、毎週末どこかしらで何かをやっているという状態。だから道民の夏は、週末の予定が結構パンパンだったりします(笑)

そんな中、イベント講座の帰り道に見かけたイベントが対照的だったのでご紹介。

まずこちら

さて、このタイトルをみてどんなイベントだと想像しますか??

私は「とれたての農産物がたくさん売っ

もっとみる