見出し画像

ワイオリでもカレー。カレーが食べたくなるのは体調の変化のサインかも?

先日やたらとカレーを食べていた私・・

カレーを食べたいと感じる時は無意識に体が元気になりたいとスパイスを欲しているという説があるそうです。
風邪の前触れだったりもするそうですよ。

カレーに含まれる香辛料のひとつ「クルクミン」が「ウコン」と呼ばれるターメリックに含まれていてポリフェノールの一種なのです。

クルクミンは、肝臓の機能を高め、免疫機能の向上効果が期待できるとの事です!

人は体が弱ると自分に必要な栄養を欲します。
フルーツが食べたい時はビタミン不足、
チョコレートが食べたい時はメンタルが疲れぎみ、
ポテトチップスのようなしょっぱいお菓子が食べたい時は
ミネラル不足、

自己防衛機能が働いている可能性があるので、
本能のままにカレーを食べることにします!(笑)
近頃毎日食べていたお陰か、元気いっぱいです!

ナンとカレーばかりを載せていたので、
前回のノートに載せていなかった、
ワイオリの薬膳カレーも私の好きなカレーのひとつなので紹介します。

薬膳と聞くとそれだけで体にいいのではという思い込みがあるので食べると元気になる気がするのが不思議です。

ピリッとスパイスの効いた辛さは控えめなカレーです。

ワイオリは、大阪の福島にある隠れ家的なオーガニックカフェです、ハワイアンカフェなのですが、カレーの種類が多いです。

◎オーガニックカフェ&バー ワイオリ
https://waioli.jp/

大阪で有名な、上等カレーの本店もワイオリの近くにあり、
上等カレーもボリュームがあってクセになる辛さでオススメです♪

ワイオリの経営者、野寄聖統さんも上等カレーはたまに食べたくなるそうですよ。

書いてて思いましたがやっぱり私の場合は、体調関係なくカレーが食べたくなるので単純にカレー好きだと判明しました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?