見出し画像

【ひきこもり】みんなで服の柄を作りませんか

こんばんは!ひなしゅしゅ/松崎雛乃です。
この度、卒業制作で展示するひなしゅしゅのひきこもりさんが「外に出ることを助ける服」のワンピースタイプ(仮)のお洋服を作るにあたって、新しいプロジェクトを始めることにしました。
みんなでひなしゅしゅの服の柄を作っちゃおう!というプロジェクトです🐣

新型コロナで外に出ることが困難な中、絵を描くという方法でみんなの応援を形にしたらそれを着る人の力になるのではないか、という取り組みです。

この柄で作った服の利益の一部はひなしゅしゅの活動費(ひきこもり支援)に使われます。

わたしの活動を応援してくださる方やひきこもり当事者さんなどたくさんのご参加お待ちしております🙇‍♂️

画像1

※ひなしゅしゅとは…
元ひきこもりである私(松崎雛乃)が自身の経験をもとに「外に出ることを助ける服」をひきこもり当事者さんと一緒に作り販売する活動を行う団体。
服でなにかひきこもり当事者さんの力になれないかと模索中。
詳しくはひなしゅしゅのnote「服と福祉」参照。

https://note.com/hinachouchou_/n/necd0976ca80d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?