陽奈🦌

singer-songwriter/photographer/Creator 埼玉…

陽奈🦌

singer-songwriter/photographer/Creator 埼玉マガジンのライター&編集長。埼玉地域限定のライターやデザインをお仕事にしていきたい。

記事一覧

ハナレクサビト

タイトル由来:【離れ】【腐れ縁】【姉】 関係地が三姉妹で唯一会えない姉を何て呼べばいいのかわからなかったのと、入れたかったワードを創作して略した名。 曲について…

陽奈🦌
2年前
2

性格は拗れた人生であっても、生きていきたい

皆さんこんばんは。私は相変わらず就職活動していますが、生活しても体調を崩してしまい中々うまくいかないのが現状です。性格上うまくいかないのは知っていながら生きるの…

500
陽奈🦌
2年前
5

自分の想う理想に近づくために、フリーな仕事を始める。

こんにちは。最近はいかがお過ごしでしょうか。 今日はゆるブログ風に、自分の想ってること綴ろうと思います~ 3月終わり。徐々に自分の誕生日が近づくにつれて自分の中…

500
陽奈🦌
2年前

+p2022に初出展したこと、今までにない新鮮さに感動した話

こんにちは。去年の鹿島湯アンバサダーの活動前から、ずっと写真を”展示してみたい”。そんな欲が沸いて今年2月に初参加した写真展イベント「+p2022」。  自分の写真を…

陽奈🦌
2年前
3

初代鹿島湯アンバサダーになったこと、クラウドファンティングのお手伝いをはじめた話

皆様お久しぶりです。最近の私はというと、人と関わる仕事をするようになってから友達と共有できるようになってきたこと、プライベートの活動も増えてきてました。そんな私…

100
陽奈🦌
2年前
7

私の幸せって考えてもなにもわからないって話

こんばんは。コロナ渦が少しづつ広まってから、仕事が出来ないまま1年間と数日が経ちました。 今でも身体体調万全ではないですが、だいぶ気持ちは整理できるようになってき…

100
陽奈🦌
3年前
3

人を傷つける人は傷つける人と同じ境遇で、逃げたい自分を認めない環境がごろんとあるって話。

昨日、仕事してる途中ですが、芸能人である木村花選手の亡くなるニュースが流れました。  コロナでもなく彼女のアンチの暴言や誹謗中傷が自害の理由だと知って、私にとっ…

陽奈🦌
4年前
10

死にたい経験をたくさんすると絶望しかないのに、気持ちの持ちようで解決しちゃった話。

こんにちは。こんばんは。 前の記事にてイイね頂きとても光栄です☺︎   前の記事の中に私が発言したことに不快になられた人も居ると思います。「否定するな」と思う方も…

500
陽奈🦌
4年前
6

私が発信したいこと言葉に伝えたいことの、ブログを始めます。

note、Twitter観覧してくれてる方見てくださてありがとうございます。初めまして。 シンガーソングライターで活動していた陽奈(ひな)です。ライターとしての活動よりもクリ…

500
陽奈🦌
4年前
14
再生

ハナレクサビト

タイトル由来:【離れ】【腐れ縁】【姉】 関係地が三姉妹で唯一会えない姉を何て呼べばいいのかわからなかったのと、入れたかったワードを創作して略した名。 曲について:年に数回しか会えなくなった姉のために作った結婚式で歌う予定だった曲です。 私の気持ち、母を知ってることやいろんな部分での苦しい思いも含め、姉は前に進んで欲しいから、貴方は自分らしく生きてね。と勇気づけるために作詞・作曲しました。  そして、姉は病気になっても想いは限りなく、曲で言葉を伝え続ける音楽があっても良いんじゃないかと強く想いを込めて歌った作品でもあります。 本当は2番もあったのですが…まずオリジナル曲に関わった彼にも感謝したい。ありがとう。 【歌詞】 離れ離れの生活 会えない 音に響く言葉を 想いを いつも思うんだ 誰かを傷つけてまで 虚しい後悔したくないから 伝えたいんだ この歌にのせて どんな事があっても選んだ道は自分 歩んで欲しい 私の見えない気持ちだけど言えるよ も一度自信をもって笑ってほしい いつも 二人でいると妙に複雑 悲しみを 虚しく感じるの こらえきれない絆は どこにある 人生でなかった出来事 出来てるのが何故か嬉しいんだ どんな事があっても選んだ道は広い 月に見えた空 私の見えない気持ちだけど言えるよ も一度 自信をもって笑って ほしい いつも どんな事があっても選んだ道は広い 月に見えた空 私の見えない気持ちだけど言えるよ も一度 自信をもって笑って ほしい いつも 笑ってほしい君へ

性格は拗れた人生であっても、生きていきたい

皆さんこんばんは。私は相変わらず就職活動していますが、生活しても体調を崩してしまい中々うまくいかないのが現状です。性格上うまくいかないのは知っていながら生きるのが苦しい。そんな日常を毎日過ごしています。

有料
500

自分の想う理想に近づくために、フリーな仕事を始める。

こんにちは。最近はいかがお過ごしでしょうか。 今日はゆるブログ風に、自分の想ってること綴ろうと思います~ 3月終わり。徐々に自分の誕生日が近づくにつれて自分の中で、歳を重ねる度今まで「自分らしい仕事をしたい」と思いながら数年間正社員・派遣仕事をしてきたけど、そう思う自分に飽きてきました。  「こうしたい」を明確にしていく、自分を大事にしたい環境だったりを考えて生活してきたけれど、いつしか”できなくなるんじゃないか”という不安と恐怖が闘いながら後悔を思うばかり。 勇気をもっ

有料
500

+p2022に初出展したこと、今までにない新鮮さに感動した話

こんにちは。去年の鹿島湯アンバサダーの活動前から、ずっと写真を”展示してみたい”。そんな欲が沸いて今年2月に初参加した写真展イベント「+p2022」。  自分の写真を作品として提出し見てもらうありがたい機会をいただいたことが、私にはかなり大きな出来事だったのでここに書き留めておきます。 SNSの活動をしていく中で最先端を利用して出会った中でふとストーリーで「+p2022」の出展募集を目にし、”初挑戦をしてみたい”と思ったのがきっかけで始めましたが、その中で私が「自分の表現し

初代鹿島湯アンバサダーになったこと、クラウドファンティングのお手伝いをはじめた話

皆様お久しぶりです。最近の私はというと、人と関わる仕事をするようになってから友達と共有できるようになってきたこと、プライベートの活動も増えてきてました。そんな私の活動を少しだけ書き留めておきます。 私の仕事についての投稿から数年経った今、新しい活動をはじめました。それは「shiki-sai 」の方で鹿島湯を取材したきっかけで、お手伝いしたいという想いを話してつながった「鹿島湯アンバサダー」。 他にも沢山やっているんですが、今回は私が活動してる「鹿島湯アンバサダー」のことに

有料
100

私の幸せって考えてもなにもわからないって話

こんばんは。コロナ渦が少しづつ広まってから、仕事が出来ないまま1年間と数日が経ちました。 今でも身体体調万全ではないですが、だいぶ気持ちは整理できるようになってきました。 本当に心配してる方々、ありがとうございます 一人暮らししながら就職活動、4年仕事歴ある自分が大人になるにつれて、幸せなイメージがないと生活は解決できないことに不安を感じていました。 疑心暗鬼する私が現に、あるように。 不幸はイメージできるようになってても、 小さいころちゃんと見てくれなかった記憶や既

有料
100

人を傷つける人は傷つける人と同じ境遇で、逃げたい自分を認めない環境がごろんとあるって話。

昨日、仕事してる途中ですが、芸能人である木村花選手の亡くなるニュースが流れました。  コロナでもなく彼女のアンチの暴言や誹謗中傷が自害の理由だと知って、私にとって生きてる身としてとっても大きな衝撃となりました。 そして誹謗中傷する人を問い詰めることがある事実があるというのも。 私もネットとリアルでもありました。 以前記事で書いた内容の中に実はいじめと纏められていますが、「厳しい暴言」「誹謗中傷」があって不登校しています。 中学生になってブログで私を伝えたかっただけで、本

死にたい経験をたくさんすると絶望しかないのに、気持ちの持ちようで解決しちゃった話。

こんにちは。こんばんは。 前の記事にてイイね頂きとても光栄です☺︎   前の記事の中に私が発言したことに不快になられた人も居ると思います。「否定するな」と思う方も。 …きっと、私も普通の環境で生きてたらそう思うのかもしれません。 人に甘える隙もない厳しい世の中だと母に教えられてきたのも、 環境に慣れないまま精神が壊れたのが本当で、 その背景は幼少期からの環境崩壊でした。 環境崩壊とは、地球とか大自然のことではなく、生活環境が崩壊する危機を何回か経験してるということ。 幼

有料
500

私が発信したいこと言葉に伝えたいことの、ブログを始めます。

note、Twitter観覧してくれてる方見てくださてありがとうございます。初めまして。 シンガーソングライターで活動していた陽奈(ひな)です。ライターとしての活動よりもクリエイターとして自立することを目標に関わりあること行っていこうと企画するのが好きでのんびりと活動しております。 最近といえば、初の試みですが埼玉本の制作をグループで行うようになりました。 note初めて使ってみましたが新鮮だらけで、全然何をしたらいいのか分かりません。  前置きで悪いのですが、自己満足で始

有料
500