見出し画像

この子たちが大人になるまで頑張ろうと思っていたのでーMusic Caravan 2021に向けて

皆様こんにちは。ベーシスト程嶋日奈子です。今日はMusic Caravanの話。

今年の5月に予定していたMusic Caravanは新型コロナウィルスの流行で中止になってしまいました。
2011年からずっと通い続けている東北ですが去年は本当にありがたいことに個人の大口スポンサー様にもついていただけて2回行けたので今年も行きたいところ。

今年は今のところ三陸鉄道への寄付をさせていただいていたのですが、

先ほどギリギリでこちらのチケットを、ホテル観洋さんから前回ツアーに行こうとした3人分の3万円、購入させていただきました。

こちら明日まで。早い話が今年いっぱい使えるプリペイドチケットです。
しかも3割お得になります!!

さすがに今年中にはいけるのではないかな、と思っているのですが、もし私が行けない場合は元仙台支部や宮城支部の皆様に宴会していただこうと思います。「東京からの利用を歓迎します」とならないとなかなか行けないからね・・・。

南三陸は漁業の街ですが、観光もきっと大事な収入元だったはず。

いつもMusic Caravanでお世話になっている伊東さんからも
「震災の時より売上が落ち込むかもしれない・・・」と深刻なお声をいただいています。

もし次回のMusic Caravanに同行してくださる予定な方、観洋さんに今年行けそうだよ、と言う方はお得なチケットですし。観洋さんへの応援になりますので是非。「買ったけど行けない」というかたは・・・。こちら「気仙沼プラザホテル」でも使えるという事なので、私とつながりがある方なら私が買い取らせていただいてMusic Caravanの二泊目に使わせていただくとか、、、もありかもしれません。

今年Music Caravanは10年目に入ります。

冒頭の写真はTwitterでSOSを投げかけてくれた石巻の小学校に和太鼓を寄付した時の写真ですが、私は〚この子たちが大人になるまでは東北を応援しよう〛と決めました。

これはたぶん高学年の子だろうからもう二十歳くらいかな、、、

もしかしたら私より稼ぐようになっていたりして。

できたら今年、来年くらいまではMusic Caravanを続けたいと思っています。
来年7月は10周年で今まで一緒に東北に通ってくれた人たちとみんなで会えたらいいなあ。

音楽業界もまだまだ大変ですが、幸い私はたくさんの方に応援していただいておりますし、バリバリ働いております。このご恩は自分なりの付加価値を付けて拡散して返していかないと。。。と思っています。

1もらったら倍返しだ!くらいに、世の中に還元していく所存です。

最後に、Music Caravanへの活動サポートも引き続き承っております。
こちらnoteの「サポートする」からお願いできたら幸いです。

ではではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?