見出し画像

模試

あー、疲れた。

今日は模試で一日が潰れてしまった。

模試ってとても神経使うし、終わったあとの疲労感がすごい。

もちろん模試を受けることは、自分の今の全国的な立ち位置とかがわかる重要なことだし、模試を受けたくないって言う気持ちは全くない。

だけど1つ不満がある。

なんで模試って同じ時期に何個もあるんだー!

ぜったい、自分の実力をみるのは月に1回ずつとかがいいはず。

模試のある月は1ヶ月3回とかあるのに、ない月は1回もない。

そして、今この時期がいわゆる模試ラッシュ。

この2週間だけで3回も模試があった。

正直飽きたし、疲れた。

それに、1個の模試で十分自分の実力はわかる。

頼むから、模試をもっとまんべんなく開催してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?