見出し画像

2019年わたしのベストアプリ

奈良に帰って来てます。

今年の年末年始の休みって、結構長いんですよね。

奈良に帰って来てるけど
さすがに、年末年始の忙しい時期に、
家庭のある友人たちを誘うのも悪いので
我が家はもう既に、お正月気分で ゆるりと実家で過ごしています。


そんな今日は
今年、自分なりに入れてよかった(使ってよかった)アプリについて書いてみようと思います。

と言っても、わたし自身、
時代の最先端をいくひとでもなければ、
テクノロジーに強いわけでもないので、
みんなが知ってるアプリがほとんどだと思いますが、
あくまでも、自分なりのベストオブおすすめアプリについて書こうと思ってます。


第5位 voicy

年度末に知った音声アプリ。
ほかの音声アプリも色々ダウンロードしてみたけれど、結局1番聴いているのがvoicyでした。
作業中、家事中に流し聴けるのが良き。

第4位 over

以前、記事にもしたんですが
とにかくデザインひとつひとつがお洒落で
触っているのが、とても楽しくなるアプリ。

第3位 slack

オンラインコミュニティのためにダウンロードしたんですが、
最高に使いやすいコミュニケーションツールだな、と思っている。

第2位 suica

今まで近鉄のKIPSカードを使ってたから、
とにかくカードを持ち歩かなくて良くなったことと、
オートチャージなり、チャージをスマホで出来るのが便利。

KIPSカードだと、
(もちろんだけど)関東の店舗では支払いで使えなくて、
suicaアプリにしたことで、コンビニや駐車場料金などの支払いもスマホでピッとするだけ。

かなり便利になりました。

来年は世間より ちょっと遅れているけど
paypayなどのスマート決済を
我が家でも導入していきたいと思っている。

第1位 vsco

Lightroomでレタッチ迷子になっていた写真の編集を、自分のカラーはこれ、と統一した色で編集できるようになった神アプリ。

来年はvscoでの編集を参考に、
Lightroomで編集できるようプリセットを作るのが目標。

できれば、皆さんのおすすめアプリも教えてもらえると嬉しいです♡♡




この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?