見出し画像

勇気を出して行動したら、小さな夢が叶った話。

昨日、販売開始した
「ヴィンテージボタンとすずらんのアンティークな耳飾り」

画像1

4setのみの販売でしたが
無事にすべてのヴィンテージボタンの嫁ぎ先が決まって、ほっとしています。

お迎えいただく方はもちろん、
いつも投稿を見て、「いいね」やコメントなどの反応をくださる方、
とても励みになっています。
本当にありがとうございます。


何かを販売するとき、
わたしの場合は アクセサリーなんですが、
「誰にも求められなかったら、どうしよう…
つらいな…」
って、やっぱりすこし不安になるんですよね。

もちろん、不安だけでなくて
「だれの元に届くかな」っていうワクワクした気持ちもあるんだけど
実は 正直、半分くらいは、こわいんです。

ヴィンテージボタンの耳飾りの、ひとつ前に販売した「金木犀のネックレス」は

画像2

3つ作ったけれど
実はまだ3つとも、わたしの手元にあります。

それもあって、
今回の販売までは 余計に
「こわいな」の気持ちが 少し強かったかもしれません。

でも、作品に対しては
「これ本当に かわいいよ!」って
自信を持ってオススメできる、自信作だったから

画像3

「こわいな」と思う気持ちをぐっと堪えて、
「かわいいのができたよ!」「見て見て!」って、
instagramにもnoteにも、Facebookでも伝えてきました。

慣れない動画を撮って リールをUPしたり、
販売直前に、「もうすぐカートオープンするよー」って言ったり、
販売開始後も、「イヤリング残ってるよー」って言ったり…

どの行動の後ろ側にも、
「それでも届かなかったらどうしよう」「こわいよ」の気持ちが大きかったけれど、

そう思いながらも、
勇気を出して 行動した先で
いつも見てくださっているリピーターの方たちや友人が
わたしの作品に対する想いを拾ってくれました。

だから、本当に「ありがとうございます」

画像4


正直、今までは「こわいな」という気持ちがあるから、
何度も何度もお知らせするのに、すごく抵抗があったんです。
たぶん、自分が傷つきたくないから。

だけど、少し前に記事にも書いた こちらのイベントに関わらせてもらったとき、


イベント主催のみさきさんや
イベントメンバーやイベントスタッフさん、
皆さんが 何度も何度も 

イベントに対する想いや告知をされているのを見て
わたし自身、嫌な気持ちになることはなくて、
むしろ、もっと応援したいな、って思ってたんですね。

何度も何度も伝えることで
もしかしたら嫌な気持ちになる人もいるかもしれないけれど
逆に、「応援したいな」って思ってくださる方もいるんだ、って気づいたんです。

だから、こわかったけれど、勇気を出して
何度も何度も「これ、かわいいよ」「見て見て!」って伝えてみました。

応えてくださった方、
想いを拾ってくださった方、
応援してくださっている方へ
本当にありがとうございました。

今回、この気持ちを ここに書いたのは
お礼を言いたかったのと、
きっと こんな気持ちを抱えているひとが
ほかにもいるんじゃないかな?と思ったから。

わたしも、まだまだ克服したわけじゃないし、
きっとこの先も、「こわいな」と思いながら
行動してると思うけれど

「こわい気持ち」を抱えつつも、
自分の作った作品の魅力を 信じて伝え続けてみたら
ひとつ、小さな夢が叶ったよ。


もちろん、応援してくださっている
すべての方々のおかげです。

いつも、本当にありがとうございます。

画像5


今日、午前中に
ヴィンテージボタンの耳飾り、送り出してきました。
それぞれの場所で、
ワクワクした第二の人生を過ごせますように。

そして、金木犀のネックレスも
やっぱり「かわいい」ことを信じているから、
来年の秋には もっともっと伝えていくことにします。

instagramも覗いてくださると嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?