見出し画像

ミモザの制作が、ようやくひと段落。

先週からずっと、ほぼ同じ作業を繰り返して作るミモザに取りかかっていたんだけど

今朝になって、ようやく
布花の制作が終わり、あとはアクセサリーにしていくぞ、というところまで来ました。

ずーっとこうやって
布をミモザのぽわぽわにしていくんだけど
今、数えてみたら
ぽわぽわが140粒くらいになっていました。

葉っぱも同時進行で進めて、
今のところ30時間くらい作業しているんだけど、アクセサリーにすると、4setぶん。

途中で、何度か
2setぶんでいいかな。3setぶんでいいかな。
と葛藤していたりもしたので、

なんとか目標にしていた4setぶんのミモザを作ることができて、ひと安心。(写真は1.8setぶんくらい。)

実は色々と事情があって、
週2でクリニック勤務しているのが

3月の展示会までは週4で勤務することになってしまったので、今は少し気持ちが焦っています。

そんな気持ちだったので
先週後半から制作中のBGMは 「どんぐりFM」でした。

おじさん2人組の
くすっと笑える、ゆるい会話を楽しんだり、

制作部屋にさす、光を捉えたり

なんだかんだと、気分を変えて、楽しみつつ
作りきれたので、
ようやく、ずっと更新できずで気になってたnoteを書いている。

更新したいネタは色々あるんだけど
制作への気持ちが焦ってしまうと、そっちに気持ちが向いてしまう。

わたしって、
つくづく複数のことをするのが苦手だなぁ、と改めて感じさせられた一週間でもあった。

アクセサリーにするのはこれからだけど、
それでも、ミモザをなんとかカタチにするところまでできたから、少しは気持ちが落ち着いた。

また、ぽちぽちとnoteも更新しつつ、制作していこうと思う。


今日は祝日で、クリニックが休みだから
久しぶりにカメラを持って、おでかけしたいなぁ。

みんなも、週なかばのおやすみ、
リフレッシュしてお過ごしくださいー。


ちなみに、制作のお供になっていた「どんぐりFM」はこちら。

おじさんと言っても、歳がわたしよりちょっと上くらいの方だと思う。
自分たちで自分たちを「おじさん、おじさん」って言ってるのが またゆるくて面白い。

ただいま、製作中の作品たちは
こちらの展示会へ持っていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?