見出し画像

私はイラストレーターです。
今までにもイラストレーターと画家の違いについて
散々書いてきました。

イラストレーター=媒体に使用するための絵を依頼を受けて描く
         絵の使用権などの権利に対して報酬を得る
画家=自分の好きな絵を描いて、ファンやパトロン、顧客に販売する
   原画や版画等の現物を販売して報酬を得る

自分は商業イラストレーターなので
絵を売ることはあまり積極的に行って来ませんでしたが
2年ほど前の個展では、会場のオーナーから
「陽菜さんの絵は絶対売れるから、強気で価格設定していいですよ」
と言われるままに値段付けして、本当に売れて驚いたことがあります。
(本当にうれしく、オーナーにもお買い上げ下さったお客様にも
大感謝です!)


今回、ひょんなことから原画を出品することになりました。

少し前に始まったblog gooの出品サービス「マルシェル」です。


制作について書いたブログです。


マルシェルのスタッフ様にも気に入っていただけたようでTOPにも画像が。

画像1


追記:9月に入って、絵を1枚ご購入いただきました。

画像2

原画が売れるというのも、うれしいものですね。
しかし、このサイトは諸事情により、9月末にはクローズの予定です。
お買い上げのご希望あれば、お急ぎくださいませ。

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。