マガジンのカバー画像

スキの多い記事

60
よく読まれている記事の中から、特にスキの多い記事をまとめています
運営しているクリエイター

#イラストエッセイ

見た目だけではその人の苦しみはわからない

SNSが普及したことで、私たちの生活は一変しました。 一番多く変わったのは、「人とのかかわ…

プチ起業がいずれ本気のあなたの首を絞める

フリーライター&イラストレーターの陽菜ひよ子です。 最近、たくさんの方が書いてらっしゃる…

わかり合うことの難しさ

8月に私のnoteで一番多くのPVを獲得した記事。 note~2ヶ月経過報告~より引用 8月に一番多…

「会いたいと思われる人」であるキケン

フリーランスにとって、発信力って大事だな、と、今さらながらに思う今日この頃。とはいえ、フ…

300

マウンティング一考・その2

昨日書いた 「マウンティング」について。 たくさんの方にお読みいただいたようで ありがとう…

マウンティング一考・その1

「マウンティング」という言葉も すっかり浸透した昨今。 わかっているのは、私はなぜか マウ…

ほめて伸ばすnoteに育てられる

#noteでよかったこと  noteをはじめて、ほぼ1ヶ月たったので「noteをはじめてみてよかった」と感じたことを書いてみる。 最初に、私がどういう想いでnoteを始め、noteと向き合っているかを書こうと思う。長いので、お時間ない方は最後だけ読んでも大丈夫(笑) noteは始める前に何年かの助走期間があって、いつかnoteに書くための記事をブログに書きためていた。ブログを過去にさかのぼって読み返していたら、どうも何度も同じことを言われ続けていることに気づいた。 「目

京アニ放火殺人事件に思う、出版したい人がおちいりやすい勘違い

京アニの放火殺人事件、本当に痛ましい、あってはならない事件だ。 被疑者の動機は、自作の小…

300

読まれる文章を書く方法

このnoteをはじめたのはこの7月からだけど、ブログをはじめたのは2003年。自分で言うのはおこ…

300