マガジンのカバー画像

スキの多い記事

60
よく読まれている記事の中から、特にスキの多い記事をまとめています
運営しているクリエイター

#1日1エッセイ

3ヶ月毎日noteを書いてみたら

7/1から本格的に始めたnote、そこから3ヶ月毎日書いてきました。その間に気づいたことについ…

プチ起業がいずれ本気のあなたの首を絞める

フリーライター&イラストレーターの陽菜ひよ子です。 最近、たくさんの方が書いてらっしゃる…

わかり合うことの難しさ

8月に私のnoteで一番多くのPVを獲得した記事。 note~2ヶ月経過報告~より引用 8月に一番多…

イラストレーターの処世術

イラストレーターの仕事は、絵を描くのが好きであればOKというわけではなく、意外と高度なコミ…

200

「会いたいと思われる人」であるキケン

フリーランスにとって、発信力って大事だな、と、今さらながらに思う今日この頃。とはいえ、フ…

300

マウンティング一考・その2

昨日書いた 「マウンティング」について。 たくさんの方にお読みいただいたようで ありがとう…

マウンティング一考・その1

「マウンティング」という言葉も すっかり浸透した昨今。 わかっているのは、私はなぜか マウンティングされやすいという事実。 「マウンティング」されやすいとは 「妬まれやすい」ということ。 「妬む人は自分に近い人」 とはよく言われること。 それって本当にそうなのだろうか? 価値観が違い過ぎるという平和 あるとき、一般の大企業にお勤めされている、 育ちのいい女性とお話していた。 とても良い方で、 私の興味ありそうな話題を振って下さる。 おそらく私がいわゆる 「好きな

ほめて伸ばすnoteに育てられる

#noteでよかったこと noteをはじめて、ほぼ1ヶ月たったので「noteをはじめてみてよかった」と…

京アニ放火殺人事件に思う、出版したい人がおちいりやすい勘違い

京アニの放火殺人事件、本当に痛ましい、あってはならない事件だ。 被疑者の動機は、自作の小…

300

読まれる文章を書く方法

このnoteをはじめたのはこの7月からだけど、ブログをはじめたのは2003年。自分で言うのはおこ…

300