見出し画像

#4 【ことばあそび】「I Love You.」を訳してみた。-高校生編-

”2020.5.30”


「I Love You.」を訳してみた。
-高校生編-

*好きなように解釈してください.*
*好きな人に言われて”ドキ”っとするようなセリフを考えました.*

~~~~~~~~~~~


「休み時間の君、何だかいつもと違うね。」
「教科書、一緒に見せて。」
「後ろ、乗せて?」
「学ラン姿もなんかいいね。」
「好きって言ってたあのアルバム貸してくれない?」
「右目の下に、黒子あったんだね。」
「今日はなんか、雰囲気違うね。」
「購買のパンをかけて、テストの点数勝負しよ。」
「こんな時間まで勉強?お疲れ様。気をつけてね。」
「何聞いてるの?」
「ちょっとみない間に、髪伸びたね。」
「文化祭、誰と行くの?」
「シーブリーズ貸して。」
「他の女子に色目使ってるなよ〜。」
「こんな時間まで勉強してるの僕らだけだね。」
「今日寒いね。顔真っ赤になっちゃった。」
「志望校、同じだよ。」

~~~~~~~~~~~~~~~~

決して「好き」とは言わないけれど
相手がもし言ってきたら

期待してしまう。

緊張してしまう。

いろいろと考えてしまう。


”好きなのかな”

自分が相手を。

相手が自分を。


また良いもの思いついたら、書いていこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ことばクリエイター:高縞 ひな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?