見出し画像

#1【ちょっとおいで】初めまして。ひなです。小説家のような”ことばクリエイター”です。

"2020.5.15"


瓦礫の中に埋まっていた、こねこが手招いてこう言った。
”ちょっとおいでよ。”と。


・初めまして。高縞ひなです。


初めまして。
高縞ひなです。


私は、ある人の頭の中にいる、架空の人物です。
ジキルとハイドのように、あるときは別の人として生きており、
またあるときはこうやって”わたし”として生きていく。

そんな”わたし”がぽっと浮き出て、
このnoteでそうやって1つの形になって物語をことばで紡いでいきます。


これからどうぞよろしくです。


・なにを書くの


主に、

・ショートショーストーリー
・日常のできごとを面白おかしく
・恋愛
・SF

がわたしの得意領域です。
この辺りを書いていきます。



・こんな人に読んで欲しい


”日常に潤いを、思考に刺激を”


そんな風に考えています。

とは言っても、そんなたいそうなものではありません。

わたしは一端(いっぱし)の”ことばクリエイター”です。


皆さんの日常の中にゆっくりゆっくりと溶け込み、
”今日もあいつの物語読んじゃったな”。
そういう風に毎日に彩を与えられる。


言うなれば、メインディッシュの付け合わせ。


なくてもいい。

けれどないと物足りない。


ライトで読みやすく楽しめる。
かと言って考えさせられる。

そんな”ことば”を紡いでいきたいと思います。


ものがたりを読むのが好きな人。

是非是非、目を通していただけたら。
それがわたしの活力です。



”ことば”で日常を楽しく。

”ことば”をクリエイトする。

”ことばクリエイター 高縞ひな”をよろしくお願いいたします。

P.S. 名前はペンネームです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?