見出し画像

断捨離その後…(寝室編)

わが家は2Kなので、リビングと寝室が全てです。
(備え付け巨大なクローゼットあり)

日用品は廊下や洗面所へ。

寝室は特に籠に入れた床置きが酷く(3つ+本棚以外の冊子用…片付けたつもり)、むき出しなのがあまりに見苦しい。
寝室の断捨離に取り掛かりました!! 

激安スーパーで998円の三段ボックス購入。
(見かねた夫が組み立てた)
これはクローゼットの中にもあります。
(下着、タオル(何故か沢山)、肌着類・靴下)

今回は外に飛び出てる物を収納したいのが目的!

本(コミックやエッセイ自費出版)も増え、一部オモチャ処分。
メイク用品はパーソナルカラーに合わないものを断捨離メルカリへ…(すぐ売れる)
上1段は本と女優ミラー、100均のコットンケース。
中段はマスクなど日用品(まだ片付けてない)。
下段はあまり使わないものとメルカリ出品中の小物。

旦那曰く、「かなり片付いた」とのこと!

高さがあるので圧迫感は否めませんが…。

一番上は行方不明になっていたマイメロのティッシュボックス、Francfrancの薔薇(最近購入した造花)、基礎化粧品とネイル用品置けたら…(無印にネイル収納ケースあるらしいけどそこまで本数ないかも…処分した)ANNA SUIネイルのほとんどは実家なので回収せねば。(ケースの置き場不明)

問題は引っ越し当初からあるIKEAのバスケット。
何でも置き状態でポーチ多め。
(メイン化粧品、手抜き化粧品、予備と二軍化粧品)
分かりやすく分類してるものの、とにかく多すぎ。
他もろもろ…。
一番上の段が無法地帯。
整理して捨てよう。

ヲタク物以外物増やさない!
お洋服は1着買えば買えば捨てる!
ロリィタはそうしてる。
減らすなら服!

もう着れない(サイズや丈)ブランド物を絶賛出品中!
ノーブランドはオフハウス、捨てるのもタダではない。


もうひとつ購入してリビングの床置きもなんとかしたい!
棚ありきなのでまた夫の手を借りることに…。
バッグが2つ放置されてる。
お出掛け用、通院用、1つは今日片付けた。

薬も中断した余剰分処分しよう。


日々の活動、noteや執筆活動の肥やしに…大切に使います。