見出し画像

音声コンテンツ/ stand.fm作戦会議【ファンが増えやすい人の特徴】と男女別ユーザーの心理的傾向


えっちゃんのラジオはこちらhttps://stand.fm/episodes/60150baa8ba7e11fbf1ecb40

こんにちは。音声コンテンツ向け集客コンサルタントのえっちゃんです。

スタエフをはじめてから実感したことを綴っていきます。

フォロワーさんとの出逢いに感謝

それにしても、向上心の高い方々と、たくさんのご縁を頂けて感謝です。

意識高い系のフリーランスの方々とお話しできることもスタエフの醍醐味だと感じました。

今後益々充実した日々になりそうな予感✨

それもこれも本当に、ご縁を繋いで頂いたフォロワーさま方々のお陰です。


出逢いは必然

ありがとうじゃ足りないくらい、巡り会いに必然性を感じています。

ある意味みんなで勝ちに行ける村を作りたいです。

励まし合い、高め合い、切磋琢磨できる環境。

stand.fmではそのような心地よい環境作りが可能です。


えっちゃん村へようこそ

えっちゃん村の住人(フォロワー様)募集してます。

スタエフのアカウント共に、お気軽にフォローして下さいね。

この気持ち、初心の気持ちを大切に未来へ繋げます(^_^*)

では、早速やっていきましょう♪


フリーランス集合/ 朝からこっそり作戦会議【ファンが増えやすい人の特徴】と男女別ユーザーの心理的傾向

音声コンテンツ、stand.fmで同様の解説をしてます。

https://stand.fm/episodes/5f668f8b8ef87b52f3461809

スタエフでは現在男性ユーザーが有利な傾向があります😉

箇条書きでの説明ですが参考にして下さいましたら幸いです。

1 男性ユーザーは有利

・まず大前提として…男女のユーザー同士が、普段出会えないような方々との異性として、潜在的な心理状態で認識し合っている

・男性が有利な理由/ フォローまで結びつく女性からのコンバージョン率(成功率)が高い


以下は男性ユーザーが女性フォロワーの獲得を簡単にできる理由です↓

女性ユーザーの心理的傾向↓


1 女性は投稿に対してのアクション頻度が高い

(コメントやいいね など)

2 男性を応援したいという女性の母性本能をくすぐる

3 女性は社交性が高い



※ちなみに男性ユーザーの心理的傾向は?


・レターやコメントをして、嫌われたくない

 ・ 内心、コメントしたいけど、自制する傾向
(2020年9月現在、全体ユーザーが少ない為、一つ一つのコメントが目立つ)

2. コメントをしたことを他のユーザーに読まれたくない
↓(同性からの目も意識してしまう)


なので、コメント欄は盛り上がりに欠ける。

ということで、stand.fm、 現場からは以上ですw

またね♡

#スタエフ #standfm #フリーランス #集客 #コンサルタント #YouTube #音声コンテンツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?