見出し画像

【まとめ】FreeBSDの準仮想化機構『jail』を用いたコンテナホスティングフレームワーク『Jaisting』について

noteの読者の皆様、お久しぶりです。himrock922です。

兼ねてから、プライベートで開発していたFreeBSDの準仮想化機構「jail」を用いて、コンテナホスティングフレームワーク「Jaisting」について、今年中にやりたかった事(機能開発やLP作成、本番環境公開等)は全て完了したので、noteでもまとめ記事として共有させていただきます。

 公式サイト

https://jaisting.dev

Jaistingについてですが、意外と開発環境を作る上でも必要な手順がかなり多いため、皆様にもって手軽に検証してもらえるように公式本番環境を構築しました。本番環境と言ってもホストのファイアウォールを編集できたりと本番環境を壊すことも可能なので、一旦アカウント登録はワンクッションを置くようにしています。触ってみたい方は僕までご連絡をお願いします。


LP

https://site.jaisting.dev

Jaistingで出来ることや機能のざっくりとした説明を行うためにLPも設置させていただきました。ざっくりとした概要を知りたい方はこちらを参照していただけると幸いです。


GitHub

https://github.com/himrock922/jaisting

パブリックに公開しているリポジトリです。まだまだ足りない機能ややりたい事はいっぱいあるので、開発者及び何かの形で協力していただける方を是非募集しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?