見出し画像

落下を防ぐWORKERS'BOX WIDEのオプションパーツ

すでに多くの方から先行予約でお申込みいただいている新商品「WORKERS'BOX WIDE」

おかげさまで初回出荷分の生産を完了し、これから検品・組立・梱包を経て、随時発送していきます。

また、一般販売は2月の下旬頃を予定しています。

今しばらくお待ちください。

画像2


そんな中、今回は「オプション・パーツ追加」のお知らせをさせてください。

オプション・パーツとは?


今回、「WORKERS'BOX WIDE」を量産化するにあたり、追加で「あった方が絶対いい」と考えて、1冊につき1点ずつお付けさせていただくことにした「オプション・パーツ」があります。

「WORKERS'BOX WIDE」は本体に厚みがあることから、書類に限らず立体物もあわせて収納できますが、いろんな小物を中に入れていただく際に「あった方がより便利」になるパーツです。


画像1


このパーツの役割は「ストッパー」です。

表紙を開いたときに、サイドから小物がこぼれ落ちないよう、壁となって支えてくれます。

例えば転がりやすいマスキングテープや、ハサミや針などの尖ったものがすべり落ちない安心感があります。


画像3


ストッパーを使うときは、横にスライドさせると中のものが取り出しやすいです。


画像4

画像5


ただしこちらのパーツは、あくまで補助的なオプションです。

書類を本体の厚み分、めいっぱい収納したときに紙の重みを支えるパーツとしても機能しますが、いずれにしましても「無いほうが使いやすい」という場合は外してお使いいただいても問題ありません。

書類を取り出すだけなら、パーツがない方が取り出しやすいです。

中にどんなモノを入れるか次第ですので、ぜひ任意でお使いいただけたらと思います。



目下の悩みは、この「オプション・パーツ」のことを、なんと呼べばいいのか名前に困っているところです(笑)。

ストッパー? サポーター?

一般販売開始までに名前を考えますが、何かよいアイデアがありましたらぜひ教えてくださいね。

ハイモジモジの松岡でした。


【ハイモジモジ PROFILE】
2010年創業。「Kneepon from Nippon!」を合言葉に、思わず膝を打つアイデア・プロダクトを日本から発信している。キーボードに立てる伝言メモ「Deng On」、耐洗紙のメモ「TAGGED MEMO PAD」でグッドデザイン賞を受賞。人気シリーズ「WORKERS'BOX」の新バージョン「WIDE」の予約受付中。

Instagram >>> https://www.instagram.com/himojimoji/
Twitter >>> https://twitter.com/HIMOJIMOJI
note >>> https://note.com/himojimoji
Company >>> https://www.hi-mojimoji.com/
WORKERS'BOX >>> https://www.workers-box.com/

いただいたサポートは、新しいアイデアを形にする【試作費】に使わせていただきます。ありがとうございます。