見出し画像

みんなにとっての幸せは、あなたにとっても幸せだとは限らない


『 みんなにとっての幸せが、あなたにとっても幸せだとは限りません』


身体的にも精神的にも遺伝子レベルで違う他人

価値観が合うわけがありません。



そんな他人と自分を比べるのは時間の無駄です。

他人を羨ましいと思う気持ちは無意味です。



『みんなにとって良いことが、あなたにとっても良いとは限りません』



世間で良いとされてる生活習慣を実践しても、

流行っている健康食品を摂取しても、

自分の心や身体に合わなければ、何も改善しません。




全ての統計学やデータを考慮すると必ず矛盾が出てきます。

自分の身体に合うこと、心からやりたいと思えることを実践しましょう。

Photo by Balkan Campers

価値観も同じです。

遺伝子レベルで違う他人の価値観は、

何も当てにならない無意味な基準です。



育ってきた環境・境遇、性格や感性の違う赤の他人の

価値観に振り回されないようにしましょう。



あなたの人生にとって本当に必要かどうか、合うかどうか、

好きがどうか、楽しいかどうかを自分を基準にしてください。

Photo by Blake Wisz


『 みんなにとっての幸せが、あなたにとっても幸せだとは限りません』


結婚をしていても、していなくても、
子供がいても、いなくても、


マイホーム
を持っていようが、なかろうが、
家庭を築いてようが、築く意味自体がわからなくても、


友達
が多くても、少なくても、
人生のパートナーがいても、いなくても、

ここから先は

384字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

悩むときは、たいてい脳に酸素が足りていない状態です。 深く呼吸をして脳に新しい酸素を送りましょう。 深呼吸をして頭の中の空気を入れ替えましょう。