ホワホワした髪も悪くないだろう。

自分の髪の毛を見ると、人は自然の摂理に敵わないなと私は感じる。

髪を見ると無力だと思う。

重力によって地面の方へ引っ張られ
静電気によってブラシに吸い寄せられ
風によってなびく。

髪を染めてみても時間が経つと自毛の色の髪が生えてくる。プリンみたいになった頭を見ると自分が生まれ持ったものはある意味、不変の事実のようだと思う。

梅雨に入りつつある今現在。
湿気によって髪がうねりやすくなる。
さらに私の髪は一本一本が非常に細いためホワホワした感じになる。

直毛だったら楽だろうになぁと何度も思ったが最近初めて「まぁ、悪くないだろう」と思った。一瞬だけど。

ぺこぱさんの影響なのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?