見出し画像

FARGO ファーゴ (ドラマ版シーズン1)

お疲れさまです(๑˃̵ᴗ˂̵)
映画版ファーゴから19年後のお話です
映画の続編ではないものの、映画版の要素が散りばめられていてさり気ない関連を発見するのもドラマ版の楽しみ方でした

ドラマ版もシリアスとシュールの融合がかなりうまくいっていて人間の素性をえぐられる感じがたまらなかった!
今回も個性的な人物がたくさん登場して、くせ者をうまく演じる俳優さんの演技力も見ものです😆

☆レスター•ナイガード(マーティン•フリーマン)☆
映画版のジェリーとキャラがかぶっていて、ひ弱な冴えない保険セールスマン😅みんなを苛立たせてオドオドしてる滑稽な感じを出すのがマーティン•フリーマンうますぎました😆
後半に向けてレスターは仕事もプライベートも充実して自信に満ち溢れたセールスマンに変貌するも人としての本質はそう簡単に変わらず結局ポカをします
レスターは自滅が多くて結末も然りでした。。レスターらしい最期でしたとも言えます
オレンジのダウンジャケットが妙に映えてそれもおかしかったです😆

☆ローン•マルヴォ(ビリー•ボブ•ソーントン)☆
余裕あり余白ありの万能な殺し屋さん
質問に対して質問で返したり、例え話を持ち込んだりユーモアもある不気味な雰囲気がよかったです
後半につれてマジになってくる、組織まで壊滅する凄腕の殺し屋に😨
パッツンな前髪が気になってしかたなかった🤣

2人組の殺し屋、スーパーのオーナー&息子など、風変わりなキャラ三昧の中、対照的にモリー&ガスは終始誠実で真面目な姿勢でした!
コーエン兄弟の対比の描き方も好きなところです❤️

ガスの娘ちゃんはかわいかったー🥰

ドラマのシーンによく使われるルーのダイナーも素敵でした!ルーはモリーのお父さんで元は警察官👮‍♂️シーズン2の主人公です
シーズン2も魅力的でおすすめです!


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?