見出し画像

ひみひみのおわり/はじまり

みなさんお疲れ様です。

こいつら最近ライブをしてないなーとお思いの方も多いと思いますが、ひみひみはライブをお休み中です。

理由は今の環境で音楽活動を続けるのが良くないと思ったからです。買ったCDを聞かないままにしてたり、自分の音楽が素直に好きだと言えなくなったり。

つまりは音楽以外のところの生活を見つめ直す時間が必要になりました。具体的に言えば仕事、仕事、仕事!!です。ひみひみを続けるために、今は少しおやすみします。もし、僕らの音楽を楽しみにしていただいた方がいたのなら本当にごめんなさい。

今のところ再開するかは決まってません。最近だと無期限休止って言うとまるで終わりみたいな感じなので、表現に困ってしまいます。過去に僕とゆかさんが札幌と弘前に別れて住んでいた時期と、ゆかさん社会人一年目の合わせて約1年間、特に告知もなんもしないで活動休止してたりしてましたからね。僕らはいつも通り仲良くやってます。

お世話になってるライブハウスや音楽仲間のみなさんには活動は終了すると伝えましたが、流石にそれはやり過ぎてしまったととても反省しています。僕らにとってひみひみは大事なものだし、できれば今まで通り細々ながら続けていきたいと思っています。時間はかかるかも知れないけどまた戻ってきたいと思ってます。

こんだけ言って2ヶ月くらいでライブを再開したら、それはそれでごめんなさい。

あと、お休みするのはひみひみの活動だけで、成田の方(おっさん)は今までどおり音楽を続けていきたいと思ってます。音楽が好きなのにゆかさんがいないとほぼ何もできないという状態から抜け出すチャンスかもなと思ってます。
ひみひみをやってる時にはできなかったこともやってみたいなぁと思います。それはひみひみにとってもいい事だと思ってます。

あとは今までできた繋がりをもっと大事にしたい。みなさんの歌をもっと聞きたいと思ってます。最近はちょっと抜け殻状態で音楽を聴く気持ちにもあまりなれなかったけど、ぼくらはもともとは最高の聞き手だったはず。 あまりツイッターの告知とか見れないので、ぜひ声をかけてくださいませ。

そういえば、買ったまま放置してた新しいバンプのアルバムをようやくiPhoneに入れました。中学生の頃、バンプのプラネタリウムって曲がスクールオブロックで初披露になってて、ずっとラジオに噛り付いてて。曲が聞こえた瞬間、自分の景色がぱーんと広がった気がして。なので、中学生になってまたここに戻ってきたいと思います。ではではー。

ひみひみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?