見出し画像

雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」観劇感想

ネタバレ有りの感想ですのでご注意ください。

画像1

2/26ソワレを観劇。

ロビーにはお雛様が飾られてました!

画像2


コロナウイルスの所為でコンサートや舞台等が続々と中止になる中、宝塚はやってくれるのだろうかと不安に思いながら一日を過ごしてました。今のところ千秋楽までやる予定でいるようですが、どうなるかわからない状況ですね宝塚…
雪組はトップコンビの退団が決まっているため、残り少ない貴重な公演なんで最後までやって欲しいです!(追記:2/27に29日から8日まで休演との発表がありました...とても残念です)

大好きだった星組の紅ゆずるさんが退団、さらに花組の明日海りおさんも退団でかなり気分が落ち込んでいたのもあり、余計に期待していた雪組のワンス。
なにせ雪組と言えば

歌がめちゃくちゃうまいことで有名な望海風斗さんと真彩希帆さんのトップコンビ。通称だいきほ。

期待するなという方が無理。
雪組はファントム2回、壬生義士伝1回見ましたが歌がやはり良かったです。
特にファントムが好き。

そして今回の小池先生の雪組ONCE UPON A TIME IN AMERICAは名作だなと思いました!

主人公はギャングなのでスーツ物が好きな人にはお勧め!

私はスーツ物大好きなので、その点はとても良かったです。
ただ、オーシャンズ11のような大団円ではなく、誰一人幸福にならない救いがない話なのでその点は評価が分かれそうな気がします。

歌がかなり多いのと、その歌を歌いあげるだいきほコンビが最高すぎるので、ミュージカルと言えば歌が良くなければという人にもめっちゃお勧め。

あとはセクシーな男役を見たい、という方にもお勧め。

私はセクシーで色気がある男役が大好きなのです。今回の望海風斗さんはかなりセクシーなシーンもあります!
ファントムは少年的な感じがありましたし(私には少し幼すぎた)、壬生義士伝も和物ですし、セクシーなシーンはなかったですが、ワンスの望海さんの役は大人の魅力があって私は大好きです!

望海風斗さんはスーツもカッコいいけどタキシードかなり似合う!

具体的に最高に良かったシーンを言うと、

ヌードルスが「俺がどれだけ愛しているかわからせてやる」とか言いつつタイを外してデボラにソファーの上で迫るところが最高に良いね!!

ここが一番ドキドキしました。最高の萌えポイント。
よっしゃ行け!と思ったのもつかの間。すぐに薔薇を投げつけられて逃げられて終わってしまった。もう少し頑張って本懐を遂げて欲しかったですw
そのあと、俺の愛は枯れない…と歌い上げる望海さんの歌も最高でしたわ…本当に歌が上手い望海さん…ここが一幕ラストなんですが、

あまりに良すぎて放心状態になるので注意が必要です。

このシーンは望海さん演じるヌードルスが昔から好きな女、デボラのためにわざわざフレンチのレストラン貸し切りにして、そのあとホテルの部屋でティアラ(たぶんお高いやつ)をプレゼントしようとするんですね。

薔薇で飾られて、花びらもふんだんに散らされてる部屋で。(豪華すぎて引く)

薔薇の量もすごいの。どこの結婚式の披露宴会場かなって感じ。愛が……重い……ちょっとやりすぎではというくらい重い……そりゃデボラも引くって!
せめてささやかに指輪かネックレスでいいじゃん!?
いくらデボラの夢が皇后になりたいとか言ってもそこでティアラ用意しないでしょ!幼いころのあれ(小道具のティアラで戴冠式ごっこみたいなのやってじゃれあってた)を再現したかったんだろうけど。
受け取れないわってなるよね。そもそもどこにつけて行けというのだ…※もちろん受け取らない理由は真っ当な稼ぎ方をしていないお金で買った物だからです

今回のワンス、朝美絢さんの女装もセクシーで良い!!演技も良かったです。
セクシーなんだけどキャロルはマックスに対して一途で好きですね。
マックスが死んだと思い込んだ後は少しかわいそうでしたが…
フィナーレの時は女装じゃなくていつもの男役の格好でしたがメイクはそのままなので、いつもより可愛さがあって少女漫画の男キャラみたいな感じでそれはそれで良かったです。

マックス役の彩風咲奈さんは足がめっちゃ長くて格好良かった!机に座ってるシーンとかあるのですが、足が長いから様になっているんですよ。フィナーレの大階段で座ってるときも足の長さが際立っていました!
役柄はちょっと短絡的なところもある感じのキャラなので(投資に失敗したりとか銀行強盗するとき計画あんまりなさそうで考え無しというか…)もっと頭が切れるタイプのキャラにしてもよかった気がします。交渉事は得意そうですが…

ストーリーはなかなか良くてテンポもいいので体感20分くらいで終わってしまった感じです。
歌がいいのでとにかく楽しく見ていられる。
ただ、ギャング同士の抗争があっさりしてるというか、戦闘シーンは一瞬で終わるのでなんかもうちょい何かあってもよかったような。敵役の影が薄すぎたwほぼモブ。
銀行爆破のところもあっさり過ぎてそれだけかい!って思うくらいあっさり。とても死人出るようには見えないと思っていたのですが、翌日のソワレで観劇したときは気になりませんでした。2階席だったから奥の方が良く見えたから良かったのかもしれないです。
ヌードルスとデボラやマックスとキャロルの恋愛模様とか人間関係の描写は良かったですね。

そういえば銀英伝とかも戦闘シーンはダンスで表現して一瞬で終わってたから宝塚はそれでいいのかも?

そうだ、みんなが見たいのは恋愛だ!!!(私はそう)

デボラの良き仕事のパートナーポジションのニックと言うキャラがいるのですが、それが本当にいい人って感じで恋愛要素は皆無だったのには驚きました。ニックもデボラ争奪戦に参戦すると思っていたので。
ニックは作曲担当。
舞台の上でピアノを弾くシーンは実際には弾いてなくて演技。
星組の霧深きエルベのほとりでは舞台上で実際にピアノを披露していたのでああいうのちょっと期待してしまいました。あれはレアケースなのですかね。

見てよかったなと思える作品だけれど、今の雪組以外で見たいと思えるかというと微妙。
歌うまコンビだからこそこの作品を楽しめるんだろうなと思います。

画像3

画像4

雪組ワンスのプログラムも買いました!写真がいっぱい載っててかなり良い出来🥰

遊び紙がミランダしんくでキラキラしているw宝塚のプログラムに遊び紙あるの珍しくないですか?

劇場ではタマゴサンド買いました😇天のやさんのタマゴサンド美味しすぎない?ピリッとからしが効いたマヨネーズに出汁の効いた玉子は絶品です!なんでもっと早くにこれの存在知らなかったのよと自分に問いたい!小さく見えるけどずっしりしてるから女性にはちょうど良いサイズ😊2階席の方の売店にありますよ!

画像5

画像6

本日も観劇予定なので記事内容補完するかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?