ズボラな運動オンチがジムに行かずにしっかり運動する方法

私は昔から学校の体育の授業も大変だったし、ヨガもスポーツクラブもとにかく継続できなくて、

運動が苦手です💦
思い通りに身体が動かなくて自分にイライラする
人に運動しているところを見られるのも嫌。
チームプレイなんかしたらチームの足を自分が引っ張ってるから辛い😂

スポーツジムも運動してる他の人を見ると比べてしまってだめ。

だけど、引きこもってるから明らかに運動不足だし、お料理が好きだから食べてしまうからだめ😂

そこで、家で短い時間で簡単にできて、効果があって誰にでもできるトレーニングを探していました。

その結果、ハマったのは、こちらでした。

趣味どきっ!で紹介していたスロトレです。

詳しくは、本も出ています☺️

ここにあるように、

1日5分、週2回でよい簡単なトレーニングです。
1つ1つの動きを4秒かけてゆっくり
数は5〜10回ほどやるだけ!

でも、私は、それだけで、超筋肉痛になります😅💦

テレビで挑戦してた芸能人の方々もかなり効いている、と、ヒーヒー言いながらやってらっしゃいました!

でも、

ジムに行くより効果的
体力がつく
家の中で特別な道具を使わずにできる

とてもおすすめです☺️✨✨

何より自分のペースで自分の好きな時間にできるところもとても良いです💕

筋肉体操とかみたいに急にやって身体を痛める心配もありません。ゆっくりやるトレーニングなので。

トレーナーは比嘉一雄さんという方で、色んな本を出版されています。

家でもやりやすく、効果的な運動をたくさん紹介されてます☺️✨✨

ちなみに自重トレーニングとは、特別な道具を使わず自分の体重の重さだけで負荷をかけてトレーニングするという意味だと思います。

なので、ジムにあるトレーニング器具がいらないので、

✨✨ジムのように毎月のお金もかかりません✨✨


DVDもあります。

ジムにも行きたくないけど身体を効率的に鍛えたい方にとてもおすすめです!

比嘉一雄さんの本は、

簡単にできて筋トレがしっかりできる
幅広い世代に活用できるものが多い

とてもおすすめです☺️✨✨



あなたに合うトレーニングが見つかりますように☺️✨✨

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?