アフィリエイトについて

先が見えないことが辛くなったりするし、
結果が出ないと嫌になったりするし、
誰かに叱られると心が折れそうになったりする。

答えを見つけるには、誰もが目に見える結果が出るまでトライするしかないのかな?




とある応援してくれる方からアフィリエイトを否定されて、少し心が折れた。

私のアフィリエイトに対する考えなんだけど、私はリンクはどんどん貼ったらいいと思ってる。

ものづくりをずっとしてきた身から言うと、宣伝してもらうことは本当に有り難いし、

誰かを好きになったりする身から言うと、その人が使っている物をいちいち調べるのが面倒だから、リンクを貼ってもらえるのはとても助かるから。

そして、リンクを貼ってくれた人に対して、10円か100円とかが入っても、私の探す時間を短縮して教えてくれたお礼が入るだけだから、特に問題ないです。(しかも自分が払うわけではない)

誰かと揉めたわけではないです。

揉めたら止める必要があるし、

誰かが誰かを傷つけたら、それは良くないけど、

アフィリエイトはWIN-WINだと思ってる。

広告を嫌う人はいるけど、全てにお金を払って情報を得るより、広告があった方が助かることの方が私は多いです。

みんな広告で収入を得てる。

私を否定した方も、ホームページに大量の広告とアフィリエイトをつけて収入を得てる。本を出してるみたいだけど、本で稼いでるわけではない。

私は文章を書くことや絵を描くことが好きだけど、人からお金をもらうことがいつも苦手で、ついつい値段を安く言ったりごまかしたりしがちで、

自分のペースで自分の書いたものに対してお金をもらえるようになる働き方がしたいなと思って、アフィリエイトを始めた。

商品や人や物が好きで、私はそれを紹介していく人になりたい。

紹介ばっかりしてたら、本人にはお金が入らない、私もいつも無償で誰かを紹介し続けてた。

でも、仕事にしたいなって思った。

ある意味で、雑誌や新聞もそうで、紹介することでお金を稼いでる媒体はたくさんある。

私も誰かの情報になりたい。

紹介してくれてありがとう、リンクを貼ってくれてありがとう、そう思ってもらえるように、

好きなことを好きだと言いたいし、熱いリンクを貼っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?