メイントウモロコシ

6月21日 スーさんは料理づくりは苦手らしい???

前回の続きで、そうめんカボチャの調理方法の次は、らっきょ。
「母の手作りらっきょう♪
大好きです」
私も「らっきょう甘酢漬け」は大好き。写真を見る限りでは、調理方法の紹介になっていない気がするけど……。

「白いトウモロコシ🌽
甘くて美味しい♪♪♪
最近、毎日オヤツはトウモロコシです(*≧∀≦)」
なるほど。スーさんは「食べるほう専門」だった。

白いトウモロコシ、私は食べたことがないし、初めて見る気がする。
この正体は、ピュアホワイトという品種のトウモロコシ。黄色いトウモロコシに比べて糖度が高くて甘みが強いのが特徴とか。
実がやわらかいため生のまま食べることもできる。
今度スーパーで見かけたら、購入しよう。

「ピーマン、ナスもどんどん収穫中(*´∀`)♪
今年のピーマンは、大きいです❗❗❗
大きい品種なんですが、それにしても大きい❗❗❗
収穫楽しい(´^ω^)」

画像で見ると長さ15センチ以上あるジャンボピーマンだ。
ジャンボピーマンと検索すると「とんがりパワー」や「ジャンピー」などの品種が出てくる。スーさん家で栽培しているのものがどれかわからない。
最近は、ブランド化や多種多様な品種が登場したり改良されたりして、種類が多すぎる気がする。野菜も果物もよくわからない。
個性化が、人ばかりか、野菜の世界でも進んでいるんだろう。

大分県姫島からの離島の収穫便りです。サポートよろしくお願いします。