見出し画像

「果物畑の様子♪」「野菜畑の様子♪」

 スーさんが、いまの果物畑と野菜畑の様子を撮影してメールで送ってきた。
「プラム、フジりんご、姫りんご、ポポー。
プラムはあと少しですね♪
ポポー、たくさん生(な)っててうれしい~(*>∀<*)」

↓プラム

プラム01

プラム02

↓フジりんご

フジリンゴ

↓姫りんご

姫リンゴ

↓ポポー

ポポー01

ポポー02

ポポー03

 去年の6月は、果物畑の様子を、こんな感じで紹介。
6月5日 果物の実たちがグングン成長しています。メイン画像は幻の果物です!
https://note.com/himeshima/n/n0951b22eea63
プラム 、柿、文旦、蜜柑、杏、林檎、ポポー、みんな順調に育っています
https://note.com/himeshima/n/n80e85afc9f2b

 いまの野菜畑の様子は、
トマト、オクラ、里芋、ゴーヤ。
トマトはもう収穫できますね♪
オクラはちょっと植えすぎてしまいました(-_-;)

↓トマト

トマト

↓オクラ

オクラ

↓里芋

画像10

↓ゴーヤ

ゴーヤ

 去年の6月は、野菜畑の様子を、こんな感じで紹介。
梅雨のなか、10種類・17品種の野菜をドン!と一挙に公開します
https://note.com/himeshima/n/n74a9373f6320

 画像を見ると、スーさん家は、どれだけの野菜、果物を育ててるんだ! と改めて驚かされる。
 これだから、スーさんが「おかずは、お米以外ぜ~んぶ家で採れたもの」というのも納得。

大分県姫島からの離島の収穫便りです。サポートよろしくお願いします。