見出し画像

PLAY!PARK

8月の終わりのこと。
PLAY!MUSEUMに続き、PLAY!PARKにも行ってみました。

バルーン・モンスターを公開制作中で、すり鉢状の“おおきなお皿”には無数のバルーンが散らばっていました。
このバルーン・モンスターは制作に参加できるワークショップも開催されているみたいです。
小姫がもう少し大きければ家族で参加してみたかったワークショップです。


私たちが行った日は東フィル団員の方によるハープとヴァイオリンのコンサートが開催されました。
愛の挨拶やアメイジング・グレイス、ハナミズキなど、クラシックからポップスまで約1時間にの癒しのプログラムでした。

画像1

小姫は爆睡。
姫はバルーンが気になりすぎて、ずっとバルーンで遊んでいました…
まぁそれはそれでいっか(そういうコンサートだし)と割り切り、久しぶりに生の演奏に触れられる空間に行けたことが良かったです。

コンサート終了後はバルーンモンスターで遊んだり
おもちゃコーナーで遊んだり。
人数制限&完全入れ替え制なので、人の少ない広い空間、涼しい屋内で思いっきり走れる有難み。

画像4


おもちゃコーナーはグリムスやハバのクーゲルバーン、プラントイのウォーターブロックなど魅力的な木のおもちゃが沢山あり、どれも姫の好きな感じのおもちゃばかりで時間ギリギリまで夢中で遊んでいました。

画像2


こちらの何通りも楽しめる複雑な球の道は、出来上がったもので遊ぶコーナーですが、組み立てるパーツもあったので自分で作ることも可能‎です。

画像3

我が家はこの手の玉転がし系の積み木の導入は考えていないので、こういう場所で本格的に遊べるのはありがたい。


もちろん同フロア(というかスペース内)にはオムツ替えスペース、授乳コーナーもあって、小姫を連れていても安心でした。

まだできたばかりの施設なので、これからどんどん改善して発展させていこうという雰囲気。
今後の発展に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?