見出し画像

2020年5月8日〜5月14日 おひっこし

5月8日 ひび

 内見の時に気づかないふりをしたけど、どう考えても新居が暑い。

 特にこだわりがなかったので、友人の魔女を頼って占いで物件を探したのだが、強いて言えば私は日当たりのいい家を希望していた。去年の長引いた梅雨の時期に鬱が悪化してから、薄暗いのが怖くなってしまったのだ。

 おかげで日当たりのいい物件に引っ越せたのだけど、落ち着いてみると本当に家中どこにも陽の当たらない場所がない。窓が異様に多くて、しかも全部大きいのだ。

 さっき不動産屋で鍵を受け取りながら、「熱で窓にひびが入ることがあるので、その時はすぐに連絡してください」と言われた。

 風通しはいいのだけど、風が通れば涼しいわけでもなく、からっとした風通しのいい暑い家になる。

 なんだこれ、ロウリュか?(言い過ぎ。でも多分真夏はほんとにそうなる)いや、別に冷房を使えばいいだけなんだけど。

 とりあえず魔女に言われた通り、三角に折った半紙に水と塩と酒をお供えして、柏手を叩いた。まだ空っぽの部屋に乾いた音が響く。

 

 今朝、レズっ娘クラブでの体験談をまとめた文章がAMで公開された。暑がっている間にもたくさんの感想が届いて、そのひとつひとつがうれしかった。

 今日は寝起きの調子が悪かったけど、持ち直せた。次の診察まで10日ほどある。

 小さい頃から歯医者が好きで、精神科にも歯の検診くらい気楽に通いたい。

5月9日 殺し屋市

ここから先は

3,000字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?