見出し画像

グルテンフリー。

グルテンフリーのバターサンド、昨日食べました。美味しかったです。

グルテンフリーのバターサンド


グルテンフリーが良いらしい。
グルテンフリー生活をしてみようと思ったこともあるけど、完全には始められない。

小麦を摂取しないと、腸にもよろしいって。

でもさ…、
パンとかケーキとか好きなんですよね…。


小麦を絶つと、劇的に体調が良くなるらしい。
体調によってはちょっとアトピーっぽくなるし、やってみようかなー。


前にパラダイス酵母と米粉でパンを作ってみた。美味しかった。
これから、あたたかくなるし…、
パラダイス酵母でパン作りも、しましょうね。


小麦を排除しようとすると、本当に色々なものに小麦が入ってるって知るのです。


なんでも、ほどほどがよろしいですね。


ちなみに、米と麦どちらを、食べるかで性格が変わる話知ってますか?
ま、その話はいつか機会があれば…。
やっぱり日本人の精神性を支えているのは、米だと思うんですよね…。

良いこと、やめさせようとしてるから国は。
春のパンまつりとか、食べないほうが良いときに食べさせようとするし。
米も、農家さんが困ることしてるし。

たまに楽しむ程度なら良いけど、常食はNGだと強く思います。


今回買ったお店は、ここ。
オープンしたときからライスワークの関係で存じ上げているお店さん。
これからも、応援してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?