見出し画像

内装の進捗状況

こんにちは!山田姫奈です!

クラウドファンディングもいよいよ大詰めを迎えています。

今日は池尻大橋の店舗内装の進捗状況をご報告します!😊  

形がだんだんと見えてきて、イメージが湧いてきましたよー😳🤍

塗装を一緒に塗ってきた!

店名決定


皆さま、お待たせしました!店名が正式に決定しました!!👏👏👏  
その名も「White Monkey -coffee and bar-」です。

白い猿は、お客様をより良い場所へ導く私たちの象徴です。
このカフェを通じて、皆さんに自分自身の軸に戻れる(整う)場所へ導きたいと考え、店名は「White Monkey」に決めました!

さらに、よく見かける「カフェ&バー」ではなく、私たちは「コーヒー&バー」としました。

1年前にWhite Monkeyを設立し、お客様にインフューズドコーヒーを通じて活力をお届けしてきました。

私たちは自分たちが提供するコーヒーに誇りを持っており、そのプライドを込めて今回のカフェには「coffee」という言葉を加えました。

空間もコーヒーもお酒も、皆さんに楽しんでいただけるサービスを提供できるよう、どんどん進化していきます!😊

空間


先ほども記載した通りこのカフェでは、皆さんが自分自身の軸に戻り、整う体験を提供したいと考えています。

私が「整う」と感じる瞬間は、自然の中に身を置いたときです。
そんな空間を東京・池尻大橋に作りたいと思い、内装工事を進めています。

店内は、主に3つのエリアに分かれています。

①テラスエリア
②川辺エリア
③隠れ部屋

①テラスエリア

テラスの板

入口の左側にはテラスエリアがあります。

自然の中に佇むテラス席のカフェをイメージした空間で、床には木材が敷かれ、テーブルやベンチも低めに配置されています。

お日様を浴びながらコーヒーを楽しむ、そんな場所です。

②川床エリア

川と木と水の反射と

入口の右側には川床エリアがあります。

テラス席から1段下がったこのエリアは、グレー(岩)と水色(川)を基調に、自然の中で川が流れるようなイメージで作られています。

床は湿った質感で水の流れを表現し、壁には水色の塗装が施されています。

あなたの心落ち着かせる空間になりますように。

③隠れ部屋

個室の枠組み

店内には個室も1室ご用意しています。

照明は少し暗めで、日本の要素を取り入れつつ、秘密基地のような雰囲気を演出しています。

自分自身を整わせる時って、いろんな方法があると思いますがその中の一つに
周りとの世界を遮断し、一つの空間に閉じこもる事も一つの方法だと思っています。
あなたにとってそんな場所になったらいいなと思い、秘密基地、作っちゃいました!😊

どんな空間になるか、楽しみにしていてください😊

こんなイメージにしてほしい!と共有した画像

新ロゴ


そして、カフェのロゴも決定しました!  
こちらです!

白い隠れ猿と、水の流れを表現したペイントのロゴです。

私の大好きなかんかんさんというスペインに住んでいるデザイナーさんにロゴをお願いしました!😭

自然の中に突如現れる白い猿をイメージしています。

愛がいっぱいのかんかんさんのデザインを通して皆さんの愛が満たされていったらいいな、、、

たくさんの人に愛されるロゴになっていくことを願っています☺️

最後に


店舗はどんどん形になってきています。
オープンまであと1ヶ月を切りました!

具体的なオープン日が決まり次第、すぐにお知らせしますので、楽しみにしていてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?