見出し画像

1月の新着:オリーブオイルで作るほっこり料理とスイーツレシピ

1月に公開されたほだか村ドレッシング&オリーブオイルの新着レシピです。

冬ならではのほっこりとしたお料理と、オリーブオイルを活用したスイーツレシピがたくさん集まりました!



🔸ボストン風クラムチャウダー

オリーブオイルでスープを作ると
お食事の後もポカポカが持続するんですよ。
苦味のないHIME-LIAオリーブオイルで作るからこそ美味しい、コックリとしたクラムチャウダーです


🔸新じゃがのジャーマンポテト

ゴロゴロとした見た目は「早く食べたい!」気持ちをそそります
ジャガイモは表面がカリっとするように焼くのがおいしいです!


🔸簡単アーリオオーリオおにぎり

ニンニクと唐辛子が入ってるので大人向けの味になってます。
大根の葉で作っても美味しいですよ。


🔸オリーブオイル×おしるこ

小豆が引き立ち、甘ったるさがなくすっきりと最後まで美味しく頂けます。


🔸寒い時期にホッとする美味しさ、ホットショコラ

寒い日に飲みたくなる濃厚さ。
最後の仕上げにHIME-LIAオリーブオイルを回しかけて、スッキリとした飲み口です。


🔸オリーブオイルで作る、材料2つの生チョコレート

なめらかなチョコレートがオリーブオイルで
チョコレートの風味を邪魔せず楽しめます。


🔸大人バレンタインに…♡酒粕生チョコレート

出来上がりは酒粕のつぶつぶの食感も楽しめる、大人な美味しさです。


🔸いちごオリーブオイルジャム

オリーブオイルのおかげで甘ったるくならず仕上がります。


🔸水切りヨーグルトのクレームダンジュ

ヨーグルトのさっぱりとした味わいの中に、 HIME-LIAオリーブオイルでコクを出した甘酸っぱいいちごジャムがぴったりです。
手軽にできるさっぱりとしたスイーツです


🔸バター不要!オリーブオイルで作るバナナマフィン

オリーブオイルを使っているので固くなりにくいんですよ。
バターを溶かすと手間もなく、粉はふるわなくていいので、時間がない時にも作りやすいレシピです!



新鮮なオリーブオイルだからこそ楽しめる、お手軽で美味しいレシピをご紹介しました!
HIME-LIAのオリーブオイルで試してみてくださいね。