見出し画像

なぜ、メルマガが良いの?


ひめかです!

詳しいプロフィールは→こちら♡



私は、副業として、メルマガを使ったネットビジネスをやっています。

ポイ活、ブログを経て、メルマガにいきつきました(*^^*)


そんな私が、メルマガをやってみて感じた《なぜメルマガが良いのか》をお伝えしたいと思います。

実は、メルマガだからこその魅力がたくさんあります!



・一対一のやり取りができる

メルマガの場合、誰が自分のメルマガに登録してくれたかがわかります。

読者さんから返信をもらったり、必要ならばこちらから連絡することもできるので、一対一のやり取りができます。

ブログの場合は、記事を書いて公開したとしても誰が見てくれるかはわかりません。
誰が商品を買ってくれたのかを知るのも難しいですよね。

ブログやTwitterのコメントでやり取りがある人でも、メルマガ内では2人だけのメールだからこそできる濃いやり取りができるので、更に仲良く、親しくなれた方がたくさんいます



・自分のありのままを発信できる


ブログやTwitterなどの誰が見ているかわからない媒体では、なかなか本音は伝えにくいですよね。
過去の話、家族の話など。

私自身も、なかなか公表するのに躊躇した父の病気について、メルマガで初めて発信してみました。

すると、「自分も同じような経験あります」など、お返事をいただけたんですね。
励ましてくださる方が多くて、すごく嬉しかったです。

私が心を開いて本音をお伝えすると、読者さんも「実は…」と自然に心を開いてくれることが多いんです!
腹を割って話をすることで、自分の信用につながるなぁと感じます(^^)/

他の媒体では躊躇してしまう自分自身をありのまま伝えられること、ありのままの自分に共感してついてきてくれる人がいること、これはメルマガの良さだと言えますね!

そして、しっかりと自己開示をすることで、読者さんと信頼関係を築くことができるんです。

あなたが物を買う時に、「この人から買っても大丈夫かな?」と思う人から買いませんよね。

信頼関係があると、商品を買ってもらいやすくなります

以上のように、1人1人の読者さんと本音で向き合い、濃いやり取りを続けています。

その結果、「ひめかさんから買いたい」と言っていただくことができたのです。


今は子育て中に収益が上がることもあり、会社員をしながら収入の柱を増やしています。


★無料メルマガやってます★

初心者さん向けにメルマガを使ったネット収入の作り方、ビジネスをする上で大事なマインドについて発信しているメルマガはこちらから登録できます♡
↓ ↓ ↓
https://my87p.com/p/r/CQnMqk4a

・ネットビジネスって何?
・メルマガって難しい?
・ワーママと副業の両立ってどうやってる?
・何からやればいいの?
そんなお悩みを解決できる内容になっています!

ぜひ登録してくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?