お金と同じくらい時間には価値がある、、その時間あなたは楽しかった?

最近つくづく思う。お金の価値と同じくらい時間が大切だということを。
自分の気持ちに従って、自分の道を歩み、自分を喜ばせてあげられるようになると、やりたいことや興味などの好奇心がどんどん湧いてくる。1日24時間という時間は足りなさすぎる。
そして自分の道を歩むために、人生の時間割をいつも心にとめる。軸をぶらさないように、毎日自分のベストともいえるモチベーションでいられるよう自分の時間に責任をもち、物事や出来事を選択決定していく。毎日を精一杯生きる。
悲しいことに世の中には、人の時間に気にも止めないで奪う人がたくさんいる。きっと、お金にはシビアに接するはずなのに時間には無頓着。同じような感覚を持つなど、相手への気遣いがほしいものだ。
それと時間はお金にとっても大事。例えば、嫌々な仕事を何時間もして得るお金なら時間のありがたみなんてわからないかもしれない。だけど、もしも自分のテンションが最高に上がることが仕事でやれていたら、その働いてる時間も気持ちも満たされたあげく、お金も対価としてやってくる。喜びが二重にも三十にも広がる。人生の豊かさが確実に増す。
だからこそ時間をどう過ごすか、時間をいかに自分が楽しくなるように過ごせるかがかなり重要。気持ちがクリアになってエネルギーが高まれば気の流れも良くなるからお金も回りだすし。
だからこそお金と同じくらい時間には価値がある。

画像1

~お知らせ~
これまでの人生で、私の心を強くし、支えてくれている言葉の数々をアップしていくことにしています!
自分の気持ちを強く^^(1ガチャ/100円)

続きをみるには

残り 207字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?