3年ぶりの行動制限のないGWをメタクラメンバーはどう過ごした?
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

3年ぶりの行動制限のないGWをメタクラメンバーはどう過ごした?

ひめ子(メタップスクラウド広報)

こんにちは!
メタップスクラウド広報のひめ子です。

ゴールデンウイークが明けてから1週間が経ちました。3年ぶりの何も行動制限がない連休で、10連休を取得して遠出したという方も多かったのではないでしょうか。
今回のnoteでは、メタクラメンバーが今年のゴールデンウイークをどのように過ごしたのかをご紹介していきます!本人のコメントと合わせてぜひご覧ください!
オフの時間をいかに自分らしく充実させるかも社会人として1つの大事なスキルですね♪

① インサイドセールス 山本さん「初めての軽井沢でゴルフの練習!」

ゴルフウェアが似合ってる!

山本:初めての軽井沢で人生2回目のゴルフをしてきました!スコアは散々だったんですが(笑)天気も快晴で、とても気持ちよかったです〜!!

白糸の滝

山本:あとは王道の白糸の滝に行ったり、老舗のお蕎麦を食べたり、ツルヤで地酒やご当地の漬物やお味噌などお土産を沢山買ってきました〜!

② エンジニア 中野さん「修学旅行ぶり?に京都へ!」

清水寺からの風景

中野:普段はあまり家からでないのですが、重い腰を上げて1泊2日の京都旅行へいってきました!清水寺、伏見稲荷大社と有名な観光スポットを回ったのですが、コロナ禍が嘘のように人で溢れかえっていました。

伏見稲荷大社

中野:中でも「千本鳥居」で有名な伏見稲荷大社は初めて行った観光スポットで、朱塗りの鳥居が圧巻でした!今回は1泊2日の短期旅行だったので、またゆっくり遊びに行きたいです♪

③ マーケティング 石田さん「事前に歴史の学習をしていざ福島へ!」

白虎隊士が望む先に鶴ヶ城

石田:これまで歴史に興味がなかったのですが、せっかくならとYoutubeで新選組について予習して訪れた福島。武士として最後まで主に仕えた白虎隊や新選組の最後を想像しながら彼らの軌跡をたどってきました。白虎隊士が望む先に鶴ヶ城がある…らしいのですが見えなかった!笑

かやぶき屋根の古い民家がならぶ大内宿

石田:初めて見るかやぶき屋根なのにどこか懐かしさも感じました。青い空と澄んだ空気にとても癒されました。
日本の歴史を学びながら、のんびりとリフレッシュすることができました!

④ 広報 ひめ子「近場でたくさん癒しをもらい満喫しました!」

テリヤキソースのハンバーグ

ずっと前から行きたかった外苑前にある「Royal Garden Cafe」へ!よくドラマの撮影にも使われているお店です。ハンバーグのテリヤキソースとお肉の組み合わせがとても美味しかったです!お天気も良かったので、テラス席にはペットを連れた方も多くいらっしゃいました♪視覚も味覚も満たされました!

バンザイ状態で寝る姪っ子

そして、やっと姪っ子に会えましたー!まだ小さくてふわふわで本当に可愛かった…。バンザイ状態で寝るのも赤ちゃん特有の寝方ですよね。たくさん抱っこもさせてもらって癒されました!

いかがだったでしょうか?
メンバーから話を聞いたり、写真を見せてもらったら私も少し行った気分を味わえました(笑)そして「まだまだ知らない場所があるなぁ」と実感。
オフの様子からメタクラメンバーの素顔を少しでもお伝え出来てたら嬉しいです!
GWにしっかり充電して、今はまたみんなお仕事にまい進しております!

■メタップスクラウドについて■

新型コロナウイルスの影響や企業のDX推進によってSaaSの導入が急激に増加したことに伴う課題を解決する、SaaS一元管理ツールです。社内のSaaS利用状況やコストなどの把握を可能にする「SaaS管理機能」と、すべてのSaaSにひとつのID・パスワードでログイン可能な「ID管理(IDaaS)機能」を両方搭載しています。

■一緒に働く仲間も募集中■


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ひめ子(メタップスクラウド広報)
SaaS一元管理ツール「メタップス クラウド」の新米広報です。メタップスクラウドやSaaSについて分かりやすくnoteで解説していきます!チームのことや裏話なんかも書いていきたいです。よろしくお願いします!