マガジンのカバー画像

過去世と私の中のわたし

12
運営しているクリエイター

記事一覧

泣いてる子

イサリサに連れられて、泣いてる子のところへ。膝を抱えて向こうを向いて泣いています。
ドラえもんに出てくるしずかちゃんのような髪型に、ネグリジェ(お姫様みたいで好きだった)を着ています。
完璧に拒否モードですが、そっと背中に触ると、私まで涙が出てきます。会社にいたときだったので、「また来るね」といって、戻ってきました。

…小学生の頃の傷つき過ぎてる私です。
貧しさと、暴力、仲間外れ、両親の諍い。

もっとみる

休息

本日の私には『休みなさい』というカードからの指示が。

「疲れている」という自覚はあっても、「やらなくちゃ」という意識ばかり。そして、いきなり『強制終了』でガツンと休まされる。そろそろ考え直さないと。

いつも1枚引くカード、今日は、まとめようとしたカードの山のテッペンに一枚だけ「コレ!」と主張したカードがこのカード

自分自身をゆっくりと癒しなさい\(^-^ )ヨシヨシ

というのが、受け取った

もっとみる

オレほどお前を愛している者はいない

先日、カードを買いに行った本屋さんで、「魔法の杖」というオラクルブック(オラクルカードのブック版。尋ねたい事を思って、ページを開くと、そこにアドバイスが書かれている)を開いた時に「ひとりでやりなさい」との言葉が。

ああ…やっぱり、まだまだ自分と向き合わなきゃならないんだな。まぁ、そりゃ、やらなきゃって思うこと、山積みで、他の人に構っている余裕なんてないしね。って思ってました。

そして、『あの方

もっとみる
おえかきしたよ(2/26)

おえかきしたよ(2/26)

今日は帰りの電車の中で、インチャのイサリサに「おえかきするの。ユカリの絵をかくの」といわれたので、帰ってきてから、用事を済ませて、左手を使って、描いてもらいました。

「おぼうしがね、かわいいの。あと、みつあみ。」

「おそらのむこうをみてるの。なにが見えるのかなあ」

想像しながら寝ちゃったみたいです。

私も久々で、楽しかった。

白いのと黒いの

しばらく前に書きかけて、書いては保存を繰り返していたのですが、今日、新たに「気づき」があったので、きちんと最後まで書きます。

数日前から、とても「窮屈な感じ」を受けていました。カードリーディングをすると、出てくる数字のカードが、真ん中に1、両脇を挟むようにいくつかというカードばかり。

イメージとして

真ん中の1=私、両脇を挟んでいるもの=私がその道をはずれないよう監視するもの。

両脇に立つ

もっとみる

教師

自分のカードをひく時間が取れず、ネット上のカードリーディング。

きましたよ。コレ。

ことあるごとに、意識させられる単語です。実際、私は教師が職業ではありませんが、「やるべきこと」なんでしょうね。

あ、私の過去生にも、教師、いました。珍しく、長生きで、幸せそうでした。

おえかきしたよ(1/18)

おえかきしたよ(1/18)

昨日の朝、気分が落ち込み気味だったので、「これはイサリサだ」と覗きに行ったら、「大人のごはんは、もうイヤ!」と言われてしまい、すでにお昼ごはんは調達済だったので、「じゃあ、晩ごはんはイサリサの食べたいものにしようね。それと、明日はお休みだから、お絵かきしようね。」と約束して、昼休みにストックしてる飲み物の買い出しに行ったら、「たい焼き食べたい…」という声が…声の主はクラリスでした。コタツがお気に入

もっとみる

スナックのママ

今日(正確には昨日)ワタシの教官のnoteを読みにゆき、目から鱗が落ちましたよ。「ああ!」てな感じ。わかっていたと思っていた「自らが創り出す」環境。現在は意識して、一歩引いたり、噛みしめたりしているのに、過去に関してはなぜ、そこに取り込まれるのか。「感じてみたかった」のは自分じゃん!…まだまだだなぁ。

昨日、今日は、また長年向き合ってきた、違う課題と向き合ってきました。先日の1泊2日とはまた違う

もっとみる

イサリサ

昨日、朝からへんなテンションだったので、出社してから、隣の席の子に、「私、今日、挙動不審だと思うけど、気にしないでね。」と仕事をし、夕方、ポカをやらかした事に気付き、いろいろ手配をして、帰宅して、強制終了…寝落ちしてしまいました。朝まで…。

朝 起きてから、昨日のテンションからは一転、悲しくて悲しくて。これは悲しい子がいるんだろう。と、自分の中に見にいくと…。

いました。こちらに背を向けてしゃ

もっとみる

三つ巴の紋

思いついたんで、記録。

我が家の家紋は三つ巴(あ、3…)です。八幡神社に行って、あ、そうだった。と。

過去、剣で人を切ってたんだろうな、私。

足元に死屍累々で血塗れの剣士。どうしても、西洋なイメージしか出てこないんだけどね。

過去生への旅とか行きたいけど…時間欲しい…。

クラリス

クラリス

セッションに行って、現れたインナーセルフ。

ヨーロッパの古城

孤独と絶望で無表情。プラチナブロンドに白い肌、淡いベージュのドレスで全てが白っぽい印象。

大号泣した後、彼女を抱きしめて、彼女が笑顔になって落ち着いた後は、真っ赤なビロードに、金のラインの刺繍が施されたドレスにチェンジ。

絵を描こうと思ったら、とても印象的な深い青い瞳だったことに気づきました。

様子を見に行ったり、声をかけたり

もっとみる