見出し画像

テキレボ5の簡単レポート(ざくざく)

テキレボ5の簡単なレポート

(サークル参加者ですが、ブースには一秒たりとも座っていないので、そこらへんの感想は聞かないでほしい)

(あと、あれやこれやのてんやわんやほにゃほにゃの話もするつもりはないので、そこらへんの話は振らないでほしい)

テキレボ5、お疲れさまでした。

D-02春夏冬のヒメです。そこに僕はいなかったけど。

個人的備忘録としてのレポートでも書いておこうと思います。

〇前日まで

新刊「親友を殺した奴を探している」https://plag.me/p/textrevo05/3559 をぎりぎりまで作っていました。

どの程度のぎりぎりかというと、前入りのための19:23新大阪発 東海道新幹線のぞみ で表紙貼ってたくらいぎりぎり。

104ページ文庫サイズなので、まずA4の紙を半分に切ってですね、26枚で一組になるように印刷してですね、

それを折ってですね、束ねてですね、表紙台紙をつけて、ホットボンドで固めて、そんでアイロンで整形して、それから表紙を貼るんですよ。

いやー、12冊が限界でした(しかもこのうち3冊は31日朝の出勤前に印刷した)

代行6いただいてましたので、会場頒布は6でした。

で、この新刊なんですけど、今に至るまで未だにどの戦利品ツイートにも上がってこないという……

つまり、「ツイッターで戦利品アップするタイプの層」には6冊のどれももらわれてってないわけだ。

いよいよ、どんなひとがもらってくれたのか気になってわくわくする。

わくわく。

ちなみにこちらの新刊は次回参加イベントでもある程度の数は持ってゆきます。

セット頒布しようと思ってた(けどしなかった)テキレボアンソロ参加作のミニ冊子も余ってますし。

〇当日朝

早朝設営です、ええ。

今回はもう2階と4階を行き来するという時点で「あ、これスカートまじであかん」と悟り、ついにパンツスタイルにしました。

髪も長いのは絡まるのでショートをチョイス。本当はもうちょっと明るい方がよかったんですが、品切れだったのでひとつ暗いのに。

※今回分かりにくかったかもしれませんが相変わらずウィッグです。

で、ある程度形が見えてきたところで全体設営。

からのブース設営。

今回は頒布物が減りましたんで、結構楽でした。

僕の頒布物は、上記の新刊と、京都文フリ新刊の「猫神さまの言うことにゃ」https://plag.me/p/textrevo05/3615 (この記事の表紙画像のものです)

あとは、JUNKBOXという過去値段つけてた本を無配化したやつ。

このJUNKBOXの宣伝を死ぬほどしてなかったもので、たぶん出てない……かな?(搬入数すら数えていない)

なんで無配なんですかとよく聞かれるのでこの際ここにも書いときますけど、弊社就業規則上まじでややこしいからです。

そのうちジョブチェンジしたら値段つけるね。

※猫神さま~は値段ついてますけど、あれは缶バッチの値段であって、僕の本がおまけです

〇会期中

普段の声とギャップがありすぎると言われまくる。

それ、毎日会社で言われてるので大丈夫です、知ってます。

(クレーム対応部署のひとはみんなやってると思ってるけど、基本的にきれいめな声でゆっくり柔らかくしゃべっておけば相手は冷えるよ)

あとは時間をやりくりして、お買い物リストのチェックついてるブースだけを回っていきました。

惜しいことをしている自覚はあるのですが、テキレボ5の寿命は限られているので、優先順位というものがどうしてもでてくるのですよ。

喋りたい人とは喋れたので僕は満足です。

〇会期終了後

ここの記憶はない。

ひたすら数字を叫んでいた気はする。

〇打ち上げ

行ったら始まってたし、なんか知ってる顔ばっかりのテーブルに座っちゃったけど心地よかった。

二次会も楽しかったけど、どうしてあんな無作為に分かれたはずの2部屋があそこまでキャラ付けはっきりしてたのか不思議である。

最後が投げやりだ。

いいんだよ、楽しかったから!

次回テキレボ6は10月28日。

死ぬ気で前後有休取るつもりですが、ここにきて5月異動疑惑の僕。

もしそうなら今よりも繁忙部署の可能性が高いけど、僕は負けない。

遊ぶために働いているのであって、働くために働いているのではないのだよ。

テキレボ6も直参で、皆勤記録を伸ばすぞ~

(そしてまた一歩近づく巫女コスの日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?