見出し画像

N氏

どうも、常緑樹葉緑体抜きの膣圧です。

コロナが収まったと思ったらまた流行り出し、自粛が長引くの繰り返し。いい加減にして欲しいですね。つい最近このコロナ渦の中で東京の友達がナイトクラブに行くとか言い出したので一生童貞の呪いを掛けておきました。効力は来週までです。

外出の時はマスク、帰ったら手洗い、簡単なことからはじめましょう。余裕のある人は体内までしっかりアルコール消毒してください。最近のおすすめはレッドブルサマーをストゼロで1:1に割ったやつです。カフェインかアルコールが切れた瞬間に気持ち悪くなるのでまさに躁鬱、人生って感じがしていい気分です。

今週はバイトもなくて、ゲームも飽きてきました。ストーリーやりきりのソロプレイで面白いのあったら教えてください。媒体はps4です。

こんな暇な時間を潰してくれる、大学生三種の神器があります。友達、恋人、ネトフリです。前半2つは惜しくも手に入っておらず、今後手に入る予定もないのですが、いままで生きてきた人生を費やして培ったスネかじりのスキルをフルに使ってネトフリだけはなんとか手に入りました。

もうほんとに素晴らしいですね。

正直もう自分で契約してもいいくらい使いやすいです。毎晩、この赤く大きなNがなかなか寝かせてくれないので私の目元には大きな跡が…

もう!私たちの事みんなにバレたらどうするつもりなのかしら!

せっかく浴びるように映像作品を鑑賞しているので、最近見た中から是非見て欲しい作品をいくつか挙げようと思います。

エスター

ホラーというよりサイコスリラーなこの作品。障がい者の子供2人を抱える夫婦が孤児院で小さな女の子、エスターを養子に迎える。しかし、このエスター何かがおかしい。終始ドキドキしっぱなしなので怖いのや痛いのが苦手な人はダメかも知れないですね。エスターの狂気が着々と顕れてくる展開がなんともストーリーとして独特で面白いです。

最強のふたり

実話を基にしたフランス映画。体が不自由な富豪のもとに貧困層の移民の若者が介護職として就くお話。コミカルなストーリーで趣味の全く合わなかった二人がお互いに染め合って距離が近くなっていくところは、見ていてとても暖かい気持ちになれます。終盤は若干の伏線回収感が出てしまっていて失速しますがまあ実話が基ならこんなもんかという範囲。暖かい気持ちになりたい人は一度見てみてもいいかもしれないですね。

泣きたい私は猫を被る

カラオケに行ったら曲と曲との間で一回は見たことあるであろう広告で流れているアニメ映画。正直、新海誠作品的な流行り物に便乗した作品なのだろうと思っていたがまあまあ良い、というかなかなか良い。ストーリーは尖ったものでなく、なんならベタである。おばあちゃんが食パンに塗るピーナッツバターくらいベタベタである。そんな中で、作画良し、声優良し、猫がいっぱい出てきたり、男女が即座に恋に落ちていたりするところが宮崎駿感があって、個人的に高評価で全体として満足な作品でした。まあアニメ好きな人は必ず楽しめるでしょう。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

これは映画ではなくアニメ作品なのですが、これはもう全人類見て欲しいです。もともとゲームオタクなのでアニメはあんまり見ずに生きてきたのですが、面白いと小耳に挟んだため視聴。もう最高でした。全13話+OVA。全部見ろ。毎話号泣できる。一気見したために私は涙による脱水症状でこの世を去りました。悔いはありません。9月に映画やるらしいので生き返りました。

そんな感じで一杯書いたし、もう日は昇ってるし、期末の課題の提出期限は過ぎてるのでもう今日は一日寝ようと思うよ。

みんなもオススメの本とか映画とか時間潰せるの教えてね!

おさしみ🐟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?