見出し画像

沢口靖子に夫はいるの?「公然の秘密」とは?

ふと、沢口靖子さんには実は夫がいるのではないか?と職場で話題になりました。
過去に結婚していて、本当は子供がいて・・・と盛り上がったところで、室長からがつんとひとこと。

そんなわけないでしょ、だって沢口靖子は・・・(自主規制モゴモゴ)

え、なにそれ?
気になるじゃないですか!


しつこくしつこく聞いたら、室長が教えてくれました。
沢口靖子さんをめぐる「公然の秘密」。

元西武王との秘められた関係(つまり愛人?)・・・。

袋とじゴシップです。

そもそもの話の発端は、このひと、外来師長です。

外来の看護師長は、いつも毎日、残業三昧。

そうなんだけども、火曜日の夜はいそいそと早めに帰ります。

なぜかと聞くと、その日はマリコちゃんの日。

そう、「科捜研の女」をリアルタイムで観るためなんです。

(かわいいでしょ?ちなみにアラカンです)

その外来師長と休憩時間がいっしょだったとき、真顔で言うのです。

沢口靖子と内藤剛志は、夫婦なんだよ。

知ってた?


いやいや、それって「科捜研女」の話でしょう?

そう返事したら、すごい勢いで否定です。


確かに、科捜研の女の中では、沢口靖子さんと内藤剛志さんはバツイチ同士。

くっつきそうでくっつかない、両想いなんだろうけど、言い出せない・・・

そういう関係性でしたね。


うん、だから「科捜研の女」の話じゃなくて!

沢口靖子と内藤剛志は夫婦なの!


なんだか壊れたラジオみたいに、同じことを繰り返す外来師長。

忙しすぎて、頭のネジが飛んだのかいな。

と、考えていたら、別の先輩が助け舟を出してくれました。


「千と千尋の神隠し」、ね。

千尋のパパが内藤剛志で、ママが沢口靖子。

初めて夫婦になれたよね(#^^#)

あ、そういうこと・・・!

でも個人的には知りませんでした。

「科捜研の女」ファンにとっては、「千と千尋の神隠し」はスピンオフ的なつながりなんでしょうか・・・ね?

よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com