見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】前屈

2022年2月11日(金)18:30〜
レッスン名:きそきそよ〜が<前屈>45
強度:2
概要:「ハタヨガの前屈」を徹底的に解説練習!ポーズが劇的に変わるかも!?
所感:本日2本目のレッスン受講。
「股関節を引き込む」ということが少しわかって実践できるようになってきて、以前に比べるとかなり前屈やダウンドックの姿勢もよくなってきた(と自分では思っている)。
このレッスンは前屈にフォーカスして、徹底解説していただけるということで受講してみましたが、なかなかよかったです。
足の付根にタオルを挟んだ状態でダウンドックをするとか、お腹を薄く引き締めて足の付根をグッと引き込まないとうまくいきません。
最初はタオルが落ちたりしましたが、最後の方はうまくお尻を持ち上げることができました。
結構、お腹使いますが。
太陽礼拝のときも何度か前屈をしますが、膝を伸ばしても両手のひらがおおよそ地面につくくらいに前屈ができていました。
また、月のポーズでは足先が頭の向こう側になんとか着くくらいまでできました。
この状態はできるだけキープできるようにこれからも続けていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?