見出し画像

【日々徒然:2024年8月16日(金)】 ちょっとお疲れ気味・・・か?

はりきって毎日投稿しようという頑張る気持ちもあまり持ち合わせていないけれど、最近の自分のペースにしてはちょっと間が空いたような気もする。

奥さんの入院の関係で先週までは週の半分くらいのペースで休みを取っていたので、今週はお盆だけど仕事してました。
(今日もこのあと仕事しますけど。)

うちの会社はまとまったお盆休みというものがないので、みんなが自分の都合に合わせて適当に休んでいます。

まぁ、だいたいは今週フルで休み人が多いですけどね。

で、前述の通り、私はずっと仕事してますが、なんか猛烈に昼間が眠い。
というか、からだがだるい。

体調が悪いかというとそうでもないけど、やっぱり眠れてないのが辛いのかな。

決してメンタル不調とかではないですが、夜中にほぼ定期的に猫たちのトイレの始末で起きざるを得ない。

なので、まとまって数時間寝るということができてなくて、だいたい2時間おきくらいで起きて寝てを3回くらい繰り返す感じ。

朝も4時過ぎくらいからずっと起きてるし。

そんな私を尻目に、猫たちは、トイレも一通り済ませたし、ごはんも食べたし、暑いし、といって日中はほぼ寝てる。。。

あぁ、幸せそう・・・。

まぁ、そんな感じで週末になりましたが、明日(土曜日)は朝8時から少年野球チームの恒例のグランド清掃、明後日(日曜日)は高校からの友人宅で午後から宅飲み(これも私が幹事をやっている関係で、参加者を引き連れて買い出しとかもしないといけない)。

土日といえど、ゆっくり休むことはできない。。。

まぁ、どれもこれも好きでやってることだし、自分で決めてることだから仕方ないんだけどね。

さて、今日も一日がんばりましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?