見出し画像

20230211 あんたパチンコ台ね

おみくじを引いた。
「トゲの茨、針のついた枸橘などの生い茂っている困難な道でも、人として踏み行わなければならない正しい道は、どんなに苦労しても、強い信念を持って、勇敢に進むべきです」

勇ましい言葉だ。人として正しい道とはなんなのか。それこそ人の数だけある解釈なんだろう。ある国の英雄は他国にとっての大悪人というように立場が違えばひとつの行為も全く違う評価のされ方をする。

ただ、目の前のことに一つひとつコツコツと取り組んで、本心をいつわらず選択していきたいと思っている。

なんてたまには真面目に考えたりするけれど、それもこれも自分に関わってくれる人たちがいて成り立つことなので、そこは感謝をセットにして取り組んでいこうと思う。

オチがないのもどうかと思うので、先月心理テストしたら「あんたパチンコ台ね」と診断された時の画像でも置いておこうと思います。

なんなんですか、パチンコ台って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?