見出し画像

7月のはじまり

約三ヶ月ぶりに髪の毛を切ってもらいにゆく。家の周辺が行動範囲なことも手伝ってピンで止めたり束ねたりしてごまかしてきたけど、二ヶ月が限度。ようやく人前に出られるようになった。

家族以外の人とまとまって話すのが久しぶりすぎて暴走した。なじみの美容師さんが話出すのと同時に、こちらも次の会話をもちかけようとしてしまう。
「あっ」
「ああ、すみません。どうぞ続きを」
「いやいや」
「いやいや」
あははははと笑う。会話に飢えすぎているらしい。
そーしゃるなでぃすたーんすは気に留めつつ。これは話して話して話しまくるしか解消できないかもしれない。

下半期のスタートにぴったりな、心が燃えあがるようなF1のドキュメンタリー作品を教えてもらう。270キロで走ると言われてもイメージ湧かなかったけど、一人乗りのぞみが最高速度270キロ(2020年7月1日時点)を出して走っているようなもんだよと言われ、すごく納得。

F1ドライバーたちの激闘の話をしてもらったはずなのに、脳内はずっとのぞみの先頭車両だけがF1のコースを走り回っている妄想ばかり浮かんで、違う意味で熱くなった。みよっと。そして人にオススメされた作品は出来るだけ味わってみよう。

2020年下半期、スタート。らしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?