見出し画像

ありがとうのことばをはなたばに…

ただただ感謝しかありません。
4月中旬にお国からの布マスクが届いた。
数十万人も住んでいる大きな区内の小さな町、早く届いた方だと思う。
小さいとか枚数が少ない等色々な声はあっても私は心底ありがたいなと思った。
ありがとうございます♡

画像1

そして一昨日お国からの給付金が入金されていた
本当にありがとうございます♡
大切に大切に使わせて頂きます。
本来なら2020東京オリンピックに湧いていた頃の筈なのに…想像を絶するこの困難な世の中でこうして誰しも公平に給付金を頂ける日本と言う国に生まれた事に感謝している。

旅行好きでワンコが家に来る以前よく行っていた香港。最近の映像をニュースやYouTubeで見る度に悲しく心配になる…
自由に言論活動、自分の信じる所の宗教や政治活動が保証されている日本は平和だなと思う。
ただ今現在も567の心配や不安はあるし、豪雨による甚大な被害や避難されて不自由な生活をしている方がいる事を忘れずに誰にでも起こる事として思いを寄せたい。
*       *       *       *       *
小さな町にまだオープンして2年と経たない可愛らしいタピオカドリンクのカフェがあった。
高校生から大人、家族連れ等いつも並んで賑わっていたのに先週突然閉店した。
他にも私の知る限りでラーメン屋さん等の飲食店が2軒閉店した。
以前からの予定と言うよりやはり567の件で客足が遠のいたり休業や時短営業が響いての様に感じる。
以前カフェでバイトをした事があるので内状や経営の大変さを少しは見聞きして知っている。
可愛らしいイラストが描かれたタピオカドリンクの看板や雑貨屋さんの下りたままの無機質なグレーのシャッターを見ると寂しい気持ちになった…

画像2

*フリー画像お借りしました

週末は髪を切りに行こうと決めている。
567の件でもう4か月以上切りに行っていないのでショートボブからロングヘアになりつつある位伸びた。
ずっと背中まであるストレートロングだったけれどワンコを迎えて以来何故かショートボブに(笑)
パピィから1、2歳までは本当ヤンチャで目を離せなくて大変だった。美容と健康には気をつけているもののヘアスタイルを時間かけて整えるのがちょっと大変だったからかなぁ…?笑。
いつもふりふりの可愛らしい女の子服を着たワンコ、そして連れている私がどーでもいいやみたいな格好はバランス良くないので、いつも身綺麗にさっぱりしたファッションやナチュラルメイクを心がけている。
それに小さな地元の町なので変な格好?してふらふらしてると…

"おっ、ひまわり何処行くの?"

と男友達や顔馴染みのショップのスタッフさんに会っちゃうしね?笑。
お国から頂いた大切な給付金を必要な物に使ったら毎日する募金に少し回そうと思う。
苦しかった3〜5月迄の長い長い時間を思い、感謝して今出来る事をひとつひとつ積み重ねて行く…

日々感謝。
7月中旬も良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください
*読んでくださった方、いつもありがとうございます