見出し画像

めにみえないひかりとかげと…

朝西のベランダに続く窓を開けて空を見る。
今日は久しぶりにこんな神々しい富士山が綺麗に見えた。4月も後半になってもまだ雪冠で真っ白…
なんだか富士山パワーを貰えてちょっと嬉しい♡

画像1

お国から例のマスクが届いたら寄付を受け付けているボランティア団体があるので寄付しよう。
私は洗って使う布マスクと彼から貰った10枚1組の使い捨てがあるので十分かなと。
微力でも細やかな事でも出来る事をひとつひとつして行こうと思う。

どえむからなのか、生まれ持った性格からなのか割と我慢強い方なので周りの人や彼に不満や愚痴を言う事はない。
今この瞬間にも治療や自宅療養されている方々がいる事を忘れずにいたいし、キーワーカーの方々は過酷な環境の中、休みたくても休めずに働いている事も心に留めて心から感謝したい。
自身の事では先の見えない仕事の事や生活の不安と心配で眠れない毎日…もし母が生きていたら…

"少しの間、実家に帰って来たら…?"

と言ってくれるだろうか?と夢の様な事を考える、あり得ない事なのにね…
*      *      *      *      *
オフの午後いつもの様に短いお散歩をする。
同じ散歩コースでも毎回新しい発見や出会いがある。今回はピンクのツツジが大きなタペストリーみたいに華やかで綺麗な事に気づく。
赤白ピンクとツツジもそれぞれ個性があり余りにも華やかで神秘的で怖いくらい…

画像2

残念ながら地域猫ちゃんには会えなかったけれど、今日はに出会ったの。
しかもかなりデカいの、何故今まで見かけなかったのか不思議なくらいの存在感。
は長生きと言うのでずっとこの池で何年も生きて来たのかな?サイズ感が分かりにくいですが…⤵︎

画像3

地域猫のみーちゃんにはビビリまくりのワンコ、お調子者なので全然動かないじいっと見入っていたよ(笑)
*       *       *      *      *
朝の光が眩いのは夜の闇が深いから。
影があるからこそ光が未来への希望の様に際立つ。

混沌とした世界の片隅できっと誰もが必死にこの瞬間の連続を生きている。
去年一年間の一瞬足りとも心から笑う事のなかった苦しい茨の日々を思い起こし、何とか何としても小さな命を守って出来る事をひとつひとつ積み重ねて…
何回何十回も自分に言い聞かせても不安を拭い去る事は出来ない、生きる事が本当に怖い…
ぎりぎりの所で"どえむぶり"を最大限に発揮して一歩一歩光差す方へと…

日々感謝

良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*読んでくださった方、いつもありがとうございます。